SSブログ

今日は疲れた~ [ひとりごと]

今日は、朝から情報処理試験。
仕事で、組み込みソフトの開発をやってるので、テクニカルエンジニア試験のエンベデッドシステム(ES)を受験しました。
試験は、午前の問題(マークシート式)が、朝9:30から100分間です。
問題は、55問。結果は、半数近くが勘でした。。。(過去問も、いくつか出てたようです。)
午後は、記述式(4問中、3問解答)が90分間。そして、論述式(2問中1問解答)が120分間です。
記述式のほうは、2問必須で1問が選択。選択問題は時間がなくて半分くらいしか解答できませんでした。
最後の論述式のほうは、とりあえず埋めたって感じでした。とにかく疲れました。。。
朝、8:30に家を出て、帰ってきたのが16:30頃でした。

家に帰ってから、少しだけFFXIIをプレイ。
レベルが低いのと装備が貧弱ということで、戦艦リヴァイアサン内で、敵を倒してレベル上げ。
装備を整えるには、敵を倒してライセンスポイントをとって、装備できる防具、武器のライセンスを入手して、防具、武器を買わないといけません。
防具、武器を買うにはお金も必要。このお金が、なかなか貯まらない。
とりあえず、レベル11から14まで上げて、本日は終了。
昨日、レベル11のまま、ボス「ジャッジ・ギース」と戦って全滅したんで、レベル上げと装備を整えて再度ボス戦に挑戦しようと思っています。

というわけで、今日は試験とFFXIIプレイで疲れました~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。