SSブログ

ジーコジャパン、また勝てず。。。 [スポーツ]

サッカーワールドカップドイツ大会、日本はクロアチアと対戦しました。
結果は、0対0の引き分けで、勝ち点1を獲得しました。
この後、ブラジルとオーストラリアが対戦しますが、どちらが勝っても、または引き分けても、日本の予選突破はかなり微妙です。
現在ブラジル、オーストラリアともに勝ち点が3です。
どちらかが勝つと、片方が勝ち点6、もう一方が勝ち点3のままになります。
引き分けたとすると、両方が勝ち点4となります。
つまり、日本が予選突破するためには、最後のブラジル戦で絶対勝って、勝ち点を4にしなければいけません。

Cres「クロアチア戦、見てたけど、前半22分の相手のPK、ハラハラしたな~」
Forti「うん、あそこは川口、好セーブやったね!」
Cres「その後の相手のミドルシュートがクロスバーに直撃したのもびっくりしたわ~」
Forti「あれは、びっくりしたなぁ。クロアチアのほうが、攻撃にスピードがあったような気がするけど、どう思う?」
Cres「確かにクロアチアのほうがボール持ってからの攻撃は早かった。日本は、ちょっと慎重になりすぎてたかもしれんね。」
Forti「今度は、ブラジル戦。日本どうやろ。」
Cres「予選突破するには、絶対勝たなあかんけど、かなり難しいかも。。。」

ブラジル戦は、6/23の日本時間の朝4:00からです。
みんなで早起きして、日本を応援しましょう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。