SSブログ

水曜どうでしょう [テレビ番組]

「水曜どうでしょう」は、北海道テレビ放送(HTB)製作のバラエティー番組です。
http://www.htb.co.jp/suidou/

京都では、KBS京都で、毎週水曜日23:00から「どうでしょうリターンズ」が放送されています。
出演しているのは、ミスターこと鈴井貴之さんと、大泉洋さんの2人。
鈴井さんは、芸能事務所の社長で、この番組の企画や構成も担当しています。
「いきあたりばったり」的な企画が多くて、何が起こるかわからないところが、見ていて楽しい番組です。

今回、この「水曜どうでしょう」の2005年新作が、朝日放送で、毎週土曜日25:00から放送されることになりました。
というわけで、初日である7/08の放送、見ました。
以下、ネタバレあるので、まだ見てない人は注意してください!

初日は、ミスターからの企画発表です。
毎度のことながら、大泉さんには、どんな企画なのか知らされていません。

前作のVTRで大泉さんが「スペインの牛追い祭り」のことを話していた内容を流した。
ディレクターたちが、1年前にスペインへ視察に行っていた。「素人闘牛」の紹介もあった。
企画発表用のボードが「牛の頭」の形をしていた。
ミスターが、スペインの牛追い祭りの人の格好をしていた。

ってことで、雰囲気的には、「スペインへ行って牛追い祭りに参加する」っていう企画に思えました。

で、ボードに張られていた紙を一枚ずつめくっていくミスター。
1枚目は、「激闘!」。
2枚目は、「大泉洋 鈴井貴之 onちゃん」。
3枚目は、「トップはオレだッ!」。
4枚目は、「追い祭り」。
この時点では、何を追うのかはわかりません。
でも、5枚目をめくると「し」の文字が!
ということは、当然「うし追い祭り」?
で、6枚目をめくると「む」の文字が。。。結局「むし追い祭り」でした。(昆虫採集です。)
しかも、行き先は「西表島」です。
ボードの形は、クワガタの頭とのこと。

Cres「やっぱり、初日は面白いな。」
Forti「前振りで、さんざんスペインの牛追い祭りの様子を見せておいて、このオチやからね。」
Cres「あんだけ、牛追い祭り見せられたら、絶対、スペインへ行くと思うもんな~」
Forti「『○し』が『むし』とわかったときは。。。笑ってしまったもんね。」

そして、このまま西表島へ。でも、着くのは次の日とのこと。
この日は、石垣島で一泊。(3人部屋で1泊3000円 安っ!)
大泉さん、「しこたま飲んだ」ってことで、かなり酔われてるようでした。

そして、次の日、西表島へ。
「いきなり企画自体が破たんすることになる」
という1文で、本日はおしまい。

この終わり方。。。次が気になりますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。