SSブログ

最近の気になるCM [テレビ番組]

今回は、最近テレビを見ていて、印象に残ったCMについて書いてみます。

まずは、おもしろいCM。

1番は、やっぱりホットペッパー(リクルート)ですね。
最新は、SMAPが出ています。今回のCMも、アテレコが最高でおもしろいです。

ホットペッパーのCMは、映画やドラマなどの映像に、ぜんぜん違う言葉をアテレコしているところが面白いです。
しかも、場面としっかりあってるのが最高!

 現在のCMはこちら↓
 http://www.hotpepper.jp/doc/scm/

 過去のCMはこちら↓
 http://www.hotpepper.jp/doc/cm/

次におもしろいのは、KIRIN淡麗グリーンラベル。
ドリフそっくりの外国人が出演しているCMです。
BGMは、「8時だヨ!全員集合」のオープニングです。
「イインダヨ!」「グリーンダヨ!」「糖質70%オ~フッ」「ダメダコリャ」など台詞がいいです。
バージョンもいくつかあって、次の作品が気になるCMです。
最新版では、志村けんさん本人も出ていますね。

 CMはこちら↓
 http://www.kirin.co.jp/brands/greenlabel/cm_making/index.html

なつかしい音楽がBGMのCMといえば、SUBARUの新型軽自動車STELLAのCM。
小泉今日子さんの「なんてったってアイドル」がBGMで流れています。
もうずいぶん前になりますが、Kyon2の曲は結構好きでよく聴いていました。

 CMはこちらから↓
 http://www.subaru.co.jp/stella/

このほかにも、なつかしい音楽が流れるCMは、最近多い気がします。

最後に、続きが気になるCMといえば、ライフカードのCM。
オダギリジョーさんが出演されているCM。続きは、Webで見れます。
続きはドラマ仕立てになっていて、どの結末も十分楽しめます。

 CMはこちらから↓
 http://www.lifecard.co.jp/

Cres「やっぱりホットペッパーのCMが、一番おもしろいなぁ。」
Forti「そうやね。関西弁でアテレコしてるけど、これが映像とぴったりあってて、つい笑ってしまうね。」
Cres「このCM、バージョンがいくつかあるけど、キムタクが『アホな』っていうのが一番好きやな~」
Forti「『ゾロ目』もおもしろいね。バンド名『するめまんじゅう』はないやろ~」
Cres「『するめまんじゅう』は、ほんまに何度見ても笑ってしまうわ~」
Forti「『するめまんじゅう』って商品が、もしあったらバカ売れするんとちゃうかな~。ないと思うけど。。。」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みられまくっちゃ日本語と韓国語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。