SSブログ

亀田興毅なんとか勝った! [スポーツ]

8/2、WBA世界ライトフライ級王座決定戦が行われ、亀田興毅が判定勝ちでファン・ランダエタ(ベネズエラ)を破り、世界チャンピオンになりました。
今回、TBSで19:30から放送が始まりましたが、実際試合がはじまったのは21:00でした。
番組を見始めたのは、21:00前ぐらいからです。
ちょうど、両選手の入場シーンでした。
このあと、両国の国歌が独唱されて、試合がはじまりました。

日本の国歌独唱は、ロックバンドT-BOLANの森友嵐士さんでした。
こういうロック風の歌い方にアレンジされた君が代も、いい感じで私は好きです。

さて、試合ですが、1ラウンドにいきなりダウンを奪われ、「ちょっといつもと感じが違うなぁ」と思いながら見ていました。
2ラウンド以降も、ランダエタのほうが優勢のような感じでした。
ランダエタは細かいジャブを繰り返し、亀田は時々鋭いパンチでボディーを狙うという展開でした。
11ラウンドは、亀田かなり連打を浴びてふらついてました。

結局、最終ラウンドまでに決着がつかず判定に!
試合内容から「今回はチャンピオン無理かなぁ」と思ってましたが、微妙な判定で亀田がチャンピオンになりました。

Cres「今日の試合、なんかいつもの亀田と違ったな~」
Forti「いきなり初回にダウンとられてしまったしね。」
Cres「やっぱり、WBA世界戦ってことで、今までの試合とはレベルが違ったってことかもしれんな~」
Forti「今までの対戦相手が弱くて、勝って当たり前ってのもあるかもしれんね。」
Cres「まぁ、今回の試合で、いろいろ勉強できたんと違うかな~」
Forti「そうやね。次はKO狙ってがんばってほしいね!」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。