SSブログ

高校野球、開幕 [スポーツ]

8/6、夏の甲子園「第88回全国高校野球選手権大会」が開幕しました。
第1日目は、開会式のあと、3試合が行われました。

第1試合は、高知商と北北海道の白樺学園です。
白樺学園は初出場でしたが、3回表までは6-2とリードしていました。
ところが、やはり高知商。7-5でリードされていた6回裏に4点を入れて一気に逆転。
結局、10-7で高知商が勝ちました。
北海道、敗れはしたものの、最近強くなっていると感じた試合でした。
南北海道の駒大苫小牧の試合が楽しみです。

第2試合は、早稲田実と大分代表の鶴崎工です。
この試合は、早稲田実が18安打で13点もとる一方的な試合でした。
九州勢は強いという認識があったので、もっと接戦になるかと思っていましたが、早稲田実が圧倒的に強かったですね。

第3試合は、大阪桐蔭と横浜です。
横浜は、春夏連覇がかかっている大事な初戦です。
試合ですが、6回までは2-2と両者譲らず。さすが強豪対決、このまま接戦で延長戦になるかと思っていました。
ところが、7回裏に大阪桐蔭が一挙4点。
8回表に横浜は1点返しましたが、その裏に大阪桐蔭は打者一巡で一挙5点を入れ、11-3になりました。
でも、横浜は9回に3点返しましたが、ここまで。。。横浜の春夏連覇の夢は絶たれました。
結局、11-6で大阪桐蔭が勝利しました。

Cres「高校野球、はじまったな~」
Forti「そうやね。この暑い中、選手も応援する人たちも大変やね~」
Cres「今日も、京都38℃あったしな~。甲子園球場は、40℃近くになってたんとちゃうかな~」
Forti「うん、そうかもしれんね。これだけ暑かったら、家でテレビで観戦するほうがいいかもね。」

明日の見所は、徳島商と仙台育英ですね。
東北との決勝引き分け再試合で競り勝った仙台育英がどんな試合をするか楽しみです。
あと、富山県代表の福岡高。
私の叔父の奥さんが教頭先生をしているので、応援したいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。