SSブログ

高校野球、明日から準々決勝! [スポーツ]

ちょっと間が空きましたが、高校野球の話題を続けます。
8/16は、3回戦の残り4試合が行われました。

第1試合は、早稲田実と福井商で、早稲田実が7-1で勝ちました。
東東京は帝京が、昨日勝っているので、東京は東西ともに準々決勝に進みました。

第2試合は、日大山形と今治西(愛媛)で、日大山形が11-10で延長13回サヨナラで勝ちました。
この試合、最初から点の入れあいでした。
6回までは、7-4で日大山形が勝っていましたが、7回に今治西が4点を挙げ逆転!
しかし、8回に日大山形が1点を入れて同点になり、そのまま延長戦となりました。
そして、13回。今治西は2点入れて、このまま今治西が勝つかと思ったら、その裏、今治西のピッチャーが乱れて、日大山形が3点を挙げサヨナラ勝ちしました。

第3試合は、智弁和歌山と八重山商工(沖縄)で、智弁和歌山が8-3で勝ちました。
先取点は八重山商工が挙げましたが、智弁和歌山は5回に3点を挙げ逆転。
その後、7、8、9回と連続して点を挙げ、そのまま智弁和歌山が勝ちました。

そして第4試合は、福知山成美(京都)と熊本工です。
序盤は熊本工が押し気味の展開でしたが、6回に福知山成美が3点を挙げて追いつくと、後半は福知山のペースで追加点を挙げ、結局6-3で福知山成美が勝ちました。
福知山成美、次の準々決勝では、鹿児島工と対戦します。

Cres「今日の試合、やっぱり日大山形の試合がすごかったな~」
Forti「うん、最初は日大山形のペースやったけど、途中で追いつかれて延長になったもんな~」
Cres「その後、13回に今治西に2点入れられたときには、もう今治西かな~と思ったもんな。」
Forti「今治西のピッチャーが、最後抑えられなかったのが残念やね。」
Cres「そういえば、山形県って8強入りするの初めてとちゃう?」
Forti「そうみたいやね。47都道府県で、山形県だけが、夏の甲子園で8強入りしたことがなかったみたいやね。」
Cres「それにしても、今年はホームランが多いな~」
Forti「今日で、通算47本塁打で、大会記録に並んだみたいやね。」

さて、明日からの準々決勝の組合せは、以下のとおりです。

東洋大姫路(兵庫)-駒大苫小牧(南北海道)
智弁和歌山(和歌山)-帝京(東東京)
早稲田実(西東京)-日大山形(山形)
福知山成美(京都)-鹿児島工(鹿児島)

準々決勝は、2日に分けて2試合ずつ行われます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。