SSブログ

高校野球、今日で終わり!と思ったら [スポーツ]

8/20、高校野球の決勝戦が行われました。
決勝は、駒大苫小牧(南北海道)と早稲田実(西東京)の対戦です。

試合は、序盤から今大会では、あまりなかった投手戦です。
早稲田実は、斎藤君が3連投です。
駒大苫小牧は、1、2回は、菊地君が、3回からはエースピッチャーの田中君が投げました。

均衡が破れたのが8回。
駒大苫小牧がホームランで1点を挙げました。
しかし、その裏、早稲田実は2ベースヒットと相手の送球ミスで3塁まで進み、その後センターへの大きな犠牲フライで1点を返しました。

その後、延長戦に入り、両者ともに幾度かチャンスはあったものの点は入らず、延長15回1-1の引き分け再試合となりました。

Cres「投手戦は、今大会ほとんどなかったな~。ホームランも異常に多いし。。。」
Forti「そうやね。重くなった金属バットに選手が対応してきて、打撃力がアップしたのが原因とか言ってるけどね。」
Cres「ボールは変わってへんの?」
Forti「来季から変わるみたいやね。低反発球になって、飛距離が抑えられるみたいやけど。」
Cres「一応、考えてるんやね。」
Forti「でも選手の打撃力もアップしてるし、あまり効果ないかもしれないけどね。」

決勝戦の引き分け再試合は、37年ぶり2度目とのこと。
第51回大会の、松山商(愛媛)と三沢(青森)戦以来です。
このときは、延長18回0-0で決着がつかず、翌日4-2で松山商が勝ちました。

さて、明日の決勝引き分け再試合、どちらが優勝するでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。