SSブログ

高校野球、終わりました [スポーツ]

8/21、高校野球の決勝引き分け再試合が行われました。

早稲田実は、斎藤君。駒大苫小牧は、菊地君が先発ピッチャーでした。
早稲田実の斎藤君、4連投でしたが、疲れをまったく見せず、3回まで駒大苫小牧の打線を完璧に抑えていました。
それに対し、駒大苫小牧の菊地君は、初回に1点を取られてすぐに田中君に交代となりました。
早稲田実は、2回にも1点を挙げます。
駒大苫小牧は6回にホームランで1点を返しますが、その裏、早稲田実も1点を挙げ再び2点差に!
早稲田実は、7回にも1点を挙げ、4-1とします。
そして、9回、駒大苫小牧はヒットとホームランで2点を返し1点差に詰めよります。
しかし、最後の打者、ピッチャーの田中君、三振に倒れて、4-3で決勝戦は終わりました。

Cres「早稲田実が初優勝で、高校野球終わったな~」
Forti「今日の試合もすごかったね。早稲田実の斎藤君が、やっぱりすごいわ~」
Cres「4連投で、四死球なし、しかも三振13も取ってるもんな~」
Forti「安打数は、どっちも6安打やけどね。」
Cres「でも、駒大苫小牧は、ホームラン2本打ってるから、打撃力はあったかもしれんね。」
Forti「そうやね。結局、今大会、ホームランの数は60本になったもんね。」

今大会は、記録ずくめの大会でした。
ホームランの数以外にも、テレビの視聴率も好調、甲子園の入場者数も最高だったようです。

高校野球ブログも、本日で終了です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。