SSブログ

タミフル飲んでます [日記など]

先週土曜日の夜から、久しぶりに休日出勤したためか、体調が悪くなりました。
日曜日は、熱が出たため一日寝込んでいました。
この日は気温が20度以上あって暖かかったようですが、ぜんぜん暖かく感じませんでした。
一日寝込めば、熱も下がって体も楽になるだろうと思っていたのですが、晩に熱を測ると39度に上がっていました。
この日は、しんどくて食欲もなかったので、夜8時ごろに寝ました。

そして月曜日の朝、体の節々が痛くてなかなか動けませんでした。
熱を測ると、38度5分もありました。
37度ぐらいなら、会社へ行こうと思ってましたが、休むことにしました。
病気で会社を休むのは、3年ぶりぐらいかもしれません。

病院へ行って症状を話すと、インフルエンザの検査をすることになりました。
待つこと約20分、結果が出ました。インフルエンザでした。
病院の看護士さんに話を聞くと、この日は結構多かったみたいです。

日曜日から熱が出たことを話すと、タミフルを服用することになりました。
病院で、すぐに飲むように言われて飲みました。
というのは、タミフルは、インフルエンザ発症後48時間以内に飲まないと効果がないためです。
薬は5日分出て、朝と晩に1カプセル飲まないといけません。
治ったと思っても、5日間は必ず飲まないとダメみたいです。

薬が効いたせいか、この日の夜で熱が37度台まで下がりました。

火曜日は、熱が36度後半まで下がったため、会社へ行きました。
もちろん、周りの人に迷惑をかけないよう、マスク着用です。
それでも、迷惑がられましたが。。。

Cres「これが今話題のタミフルか。」
Forti「副作用で、異常行動する子供が何人も出てるという例の薬やね。」
Cres「ほんまに、この薬のせいで異常行動を起こすんかなぁ?」
Forti「タミフルのせいか、インフルエンザのせいか、はっきりしないみたいやね。」
Cres「メディアが『タミフルで異常行動』ばかり報道してるから、タミフルがよくないって感じがするんやな~」
Forti「そういえば『インフルエンザで異常行動』って報道はぜんぜんないもんね~」

タミフルを飲んで、副作用は出ていませんね。
体質によっては、副作用が出るのかもしれません。
とりあえずタミフルを飲んでいる間は、マスク着用で外へ出ることにします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。