SSブログ

ドコモ「904i」シリーズ発表! [携帯電話]

4/23に、NTTドコモから新携帯「904i」シリーズ5機種の発表がありました。

http://www.nttdocomo.co.jp/

機種共通の新サービスとして、
定額制音楽配信サービス「うた・ホーダイ」対応
2つの電話番号とメールアドレスを1台の端末で使える「2in1」
があります。

「うた・ホーダイ」は、着うたフルが一定料金で聴き放題になるサービスです。
携帯を音楽プレーヤーとして使うことが多いユーザーにとっては、魅力的なサービスかもしれません。
利用料金は、音楽配信サービス事業者により違います。
また、ダウンロード時のパケット通信には別途パケット料金がかかります。
なので、パケ・ホーダイやパケ・ホーダイフルの定額サービスを利用しないといけません。

「2in1」は、通常の電話番号とメールアドレスのほかに、もうひとつ特別な電話番号とメールアドレスが持てるサービスです。
こちらは、月額945円必要です。
1台の携帯をビジネス用、プライベート用に使い分けるのには便利かもしれません。

Cres「ひさしぶりのブログ更新やな~」
Forti「4月は、ちょっと忙しかったからね~」
Cres「今回は携帯の話か。新しいサービスがはじまるみたいやけど、どうなんかなぁ~」
Forti「結局、携帯でいろいろしたかったら、定額制のサービスを利用しないとダメってことやね。」
Cres「携帯で、たまにしかダウンロードしないんやったら、定額制は損やと思うけど。。。」
Forti「定額制にしなかったら、ダウンロード時、パケット代が気になるしね。。。」
Cres「定額制にすべきかどうか、ちょっと悩みどころやなぁ~」
Forti「パケ・ホーダイフルで、月5985円もするもんね。その代わりフルブラウザも使い放題になるけどね。」
Cres「まぁ、今持ってる携帯は、フルブラウザも着うたフルにも対応してないから、どうでもいいんやけど。」
Forti「今回の904iは、ちょっと様子見ってとこかなぁ。」

あと、今回の904iは、一部の機種で「直感ゲーム」に対応となっています。
「直感ゲーム」とは、早い話がWiiリモコンのパクリです。
携帯を傾けたり振ることでゲームが楽しめるというものです。
また、携帯のカメラを使って、手をかざしたり、体を動かすことでもゲームが楽しめるようです。
こちらは、PS2のEyeToyのパクリです。

Cres「こんなゲーム、外でするやついるんかな~」
Forti「どうやろ~電車の中とかでやってたら、変な目で見られるかもしれんね。」

というわけで、904iよりも今年の冬モデルの905iに期待してます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。