SSブログ

新車、買いました(^_^)/ [車]

GW連休のはじめに新車を購入しました。
購入したのは、HONDAのCIVICです。
タイプは1.8GLで、カラーはスーパープラチナ・メタリックです。

本当は、今年の夏ぐらいに購入しようと考えていましたが、ディーラーの営業の方から、
「今だったら、今の車を高く下取りしますよ~」と言われて4月に買うことになりました。
6月のボーナス時期になると、今年の新入社員がはじめてのボーナスで中古車を買うので、今なら高く下取りできるとのこと。。。
うまく乗せられた感じでしたが、今年の車検までに新車を買うつもりだったんで、買うことに決めました。

価格は、240万円ほどでした。
この中には、インターナビ、ETC、ディスチャージヘッドライト、トランクスポイラーが含まれています。

さて、今回購入したCIVIC、この連休に600kmほど走ってきました。
運転もしやすくて、乗り心地は最高です。
AT車ですが、Sマチック搭載のため、ハンドルについているパドルでシフトチェンジが自由にできます。
前の車は、シフトレバーのところでチェンジができるようになっていました。
今回のCIVICは、ハンドルについてるので、シフトチェンジがすごく楽にできます。

スピードメーターは大型デジタル表示で、非常に見やすい位置にあります。

カーナビは、HONDA HDDインターナビで、タッチパネル操作、音声操作ができます。
音声操作では、ナビだけでなくオーディオやエアコンの操作もできるようです。
また、携帯電話とナビを連動させることで、一番最適なルート案内もしてくれるみたいです。
あと、車の状態(走行距離やオイル交換記録)なんかもネット上で管理できるみたいです。

Cres「CIVIC、いい感じやね~」
Forti「昔のCIVICとはぜんぜん違うみたいやね。」
Cres「今のCIVICは、幅が1750mmあるから3ナンバーになるもんね~」
Forti「運転してみて、どう?」
Cres「幅は、5ナンバー車とぜんぜん変わらないね。メーターも見やすいし運転に集中できるね。」
Forti「エンジンは?」
Cres「1800やけど、加速、高速ともにまずまずやね。」
Forti「燃費はどう?」
Cres「カタログには17.0km/Lと書いてあるけどね。」
Forti「前の車に比べたら、かなり燃費はいいみたいやね。」

携帯電話とナビを連動させるには、通信ケーブルまたはBluetooth対応の携帯が必要です。
なので、実際には試していません。
前回のブログで904iはあまり期待できないようなことを書きましたが、6月に発売されるP904i、Bluetooth対応なので、買ってしまうかもしれません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。