SSブログ

中国からの食品の輸入は即禁止! [社会]

今回は、がらっと変わって、久しぶりに社会ネタです。
写真もありません。

メタミドホス混入の冷凍ギョーザ事件の後、今度はメラミンが混入した粉ミルク。
メラミンといえば、昨年アメリカで起きた中国製ペットフードの事件。
このペットフードを食べた犬、猫が死んでいました。。。

あと、今、日本で大騒ぎになっている汚染米。
メタミドホス混入の汚染米は、中国から輸入したものでした。

冷凍ギョーザ事件、まだ解決していませんね。
中国側で捜査が進んでいるのか、報道がぜんぜんされないので、まったくわかりません。
中国は、都合の悪いことはすべて隠して報道しませんし。。。
オリンピックも表面上は成功したように見えてるけど、実際どうなんでしょうね。
実際は、いろいろ事件があったけど、報道されてないってことが多いのではないでしょうか?

日本政府も、中国の言いなりで、おとなしすぎます!
冷凍ギョーザの事件も、中国で同様の事件があったという情報の公開が遅すぎます!

中国側で輸出食品の徹底的な検査を行うよう、日本はもっと強く要求すべきです。
ちゃんと検査できるようになるまで、中国からの食品の輸入は一切禁止すべきだと思います!

Cres「久しぶりの社会ネタやなぁ~」
Forti「たまには、いいんと違う?」
Cres「そうやなぁ、麻生さんも自民党新総裁になったしな~」
Forti「街頭演説あちこちでしてたけど、国民は投票できひんのにあれって意味あるんかなぁ。」
Cres「あれは、衆院選のパフォーマンスやろうな~」
Forti「で、食品の汚染問題どう思う?」
Cres「日本の中国への対応は甘いんとちがうかなぁ~」
Forti「やっぱり。。。もっと中国に責任を追及すべきやね!」
Cres「麻生さんには、福田さんと違うところを見せてもらいたいなぁ。」
Forti「そうやね。あと、失言には気をつけてもらいたいね。」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。