SSブログ

DSi インターネット接続 [ゲーム]

昨日購入した、Nintendo DSi。
今回は、DSiのインターネット接続について紹介します。

インターネットの設定は、DSiメニューの本体設定のインターネット接続設定で行います。
接続設定を選ぶと、接続先1~3、ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ、上級者設定の項目が表示されます。
接続先1~3のどれかを選ぶと、アクセスポイントの検索、AOSS、らくらく無線スタートを選択する画面が表示されます。

blog_img130.jpg

「手動で設定」を選択すると、SSIDやセキュリティ設定が手動で設定できます。
接続先1~3のセキュリティ設定では、WEPしか選択できません。
これは、従来のDSソフトとの互換性を持たせるためのようです。

blog_img131.jpg

インターネットの接続設定で、「上級者設定」を選択した場合は、接続先4~6が設定できます。

blog_img132.jpg

この接続先4~6のセキュリティ設定では、WEPのほか、WPA、WPA2が選択できます。
こちらの設定は、DSi専用ソフトでのみ使われるようです。

blog_img133.jpg

これらの設定を行うことで、ニンテンドーDSiブラウザーが使えるようになります。

Cres「インターネットの接続設定は、なんかめんどうやなぁ~」
Forti「手動やとめんどくさいけど、AOSSやらくらく無線スタートを使えばそんなことないんとちゃう?」
Cres「セキュリティ設定は、基本はWEPみたいやなぁ~」
Forti「DSがWEPしか対応してなかったから、しゃーないんとちゃうかな?」
Cres「DSiブラウザーはどんな感じ?」
Forti「前のDSブラウザーに比べるとかなりよくなってるね!」
Cres「遅くないってこと?」
Forti「読み込み、描画が早くなって、動きもスムーズになってるみたいやね!」

DSiブラウザーですが、以前のDSブラウザーより格段に早くなっています。
画面の描画、拡大画面でのスクロール、拡大縮小画面の入れ替え、すべて動きが早く、なめらかになっています。
以前のDSブラウザーは、描画も遅くて、動きもカクカクしていて、あまり使えそうにありませんでしたが、今回はかなり改善されていますね!

DSブラウザーの動画


DSiブラウザーの動画


DSブラウザーでは、縮小画面でリンク先にジャンプできませんでしたが、
DSiブラウザーではできるようになりました。
縮小画面でリンク先を選ぶのは、なかなか難しいですが。。。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

popopo

んーまぁまぁわかってんねんけど動画がわかりずらいなぁ
by popopo (2009-12-29 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。