SSブログ

クロノ・トリガー [ゲーム]

テレビを見てると、懐かしい音楽が聴こえてきました。

F+ED+C+ ED+C+<B B>C+D+C+<G+G+A+

今週11月20日に発売されるNintendo DS用ソフト、クロノ・トリガーのCMでした。
http://www.chronotrigger.jp/

blog_img135.jpg

クロノ・トリガーは、1995年春にスーパーファミコン用のゲームソフト(RPG)として発売されました。
32MBitの大容量(当時としては)のROMを搭載していて、価格は11400円でした。

当時、話題になったのが、スタッフの面々です。
ファイナルファンタジーシリーズの坂口博信さんに、ドラクエでお馴染みの鳥山明さんと堀井雄二さんが加わって原案、キャラクタが作られました。

このクロノ・トリガーが、今回、Nintendo DS用ソフトとして発売されます。
スーファミ版のクロノ・トリガーを忠実に再現しています。
音楽は、スーファミ音源そのままのようですね。

blog_img136.jpg

スーファミ版のクロノ・トリガーのオリジナルサウンドトラックも発売されていました。
音楽CDは、3枚組みで、全64曲でした。

CMの曲は、「やすらぎの日々」。
街の中を歩いているときのBGMです。
この曲、クロノ・トリガーのBGMで、好きな曲の1つです。

Cres「クロノ・トリガーか、懐かしいなぁ~」
Forti「確か、いろんな時代を行き来してストーリーを進めていくRPGやったね!」
Cres「過去を変えると、未来も変わってたなぁ~」
Forti「そうそう。イベントでの行動も、エンディングに影響してたしね!」
Cres「戦闘シーンのBGM、結構好きやったな~」
Forti「シルバードの曲も、いい曲やね~」


クロノ・トリガー 特典 サウンドトラックCD付き

クロノ・トリガー 特典 サウンドトラックCD付き

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



クロノ・トリガーDS版では、追加要素がいくつかあるようですね。
購入したら、またレポートしたいと思います!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。