SSブログ

Wii Sports Resort [ゲーム]

6月25日に任天堂より発売された「Wii Sports Resort」を早速購入しました!

blog_img164.jpg

前作「Wii Sports」の第2弾です。
Wii Sports Resortには、細かな動きが伝えられる「Wiiモーションプラス」が同梱されています。

WiiモーションプラスをWiiリモコンに取り付けることで、手首の微妙な動きまでゲームに伝えることができます。
ボウリングなら、フックボールが投げられます。
ゴルフなら、バックスピンもかけられます。

前作にあった野球、テニス、ボクシングはなくなりましたが、たくさんのスポーツが追加されています。

・チャンバラ
・ウェイクボード
・フリスビー
・アーチェリー
・バスケットボール
・ピンポン
・ゴルフ
・ボウリング
・マリンバイク
・カヌー
・自転車
・スカイレジャー


Cres「新しいWii Sports、どんな感じ?」
Forti「オープニングから凝ってるね!スカイダイビングでリゾート地へ降りるなんてね。」
Cres「ゲームはどう?」
Forti「細かな動きが伝えられる分、少し難しくなったかもしれんね。」
Cres「たとえば?」
Forti「前作のボウリングは、簡単にストライクとれたけどね。」
Cres「そうやな、決まった位置でボールをボトンと落とせばストライクとれたな。」
Forti「今回は、手首の微妙な揺れでボールが曲がってしまうみたいやね。」
Cres「今回ハマったゲームは?」
Forti「一番はチャンバラかなぁ。」
Cres「試合のほかに、居合い斬り、組み手があるけど?」
Forti「居合い斬りは、切るものと効果音があってるのが楽しいね。」
Cres「組み手は疲れるんとちゃう?」
Forti「そうやね、次々と現れる敵を切らなあかんしね。」
Cres「これ、ブシドーブレードの百人斬りを思い出すわ!」

チャンバラだけでなく、そのほかのスポーツも結構楽しめます!

あと、
前回のブログに書いた、WifiTrak。iPhone OS 3.0に対応したようです。
アップデートして、動作することを確認しました。
前より、感度がよくなってるような気がします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。