SSブログ

マスコミ報道偏りすぎ! [社会]

久しぶりの社会ネタです。
今、一番話題になっているのは、芸能界の麻薬、覚せい剤に関するニュースです。

最初に報道されたのが、押尾学の合成麻薬(MDMA)使用の事件でした。
そのあとすぐに、自称プロサーファーの高相祐一とその妻である酒井法子の覚せい剤使用の事件が報道されました。

最初の事件では、死者が出ているのにも関わらず、報道されているのは後の事件ばかりです。
なぜでしょうか?

1つの理由は、雑誌、新聞の売上、テレビの視聴率。
どちらも高くするには、後の事件を多く報道したほうがよいという考えがみえみえです!
こんなことするように見えない人が、こんなことをしてたのですから。。。
これは、仕方がないのかもしれません。

でも、報道の仕方はちょっとひどすぎると思います。
この事件ばかりとりあげて。。。
あっちは人が死んでるのに。。。

こういう報道を見てると、いろいろ考えてしまいます。

なんで、同じタイミングで、同じような2つの事件が発覚したのか?
最初の事件は、あまり報道されると、何かマズイことでもあるのか?

最初の事件で何かを隠しているような気がしてなりません。
というか、そう思ってる人、すごく多いと思います。

おそらく、たぶん。。。ではないかと。。。
いろいろ考えられますが、あくまでも予想なので、ここには書けません。

Cres「たしかに、のりピーの事件ばかり、テレビでやってるなぁ~」
Forti「そうやね。押尾学の事件は、その後まったく報道されてないんとちゃうかな~」
Cres「やっぱり、何かあるんやろうなぁ~」
Forti「たぶんね。どこかの業界に繋がってるのを報道されたくないんやろうね。」
Cres「それって、どこの業界?」
Forti「XXXとか、○○○とか。。。いろいろ考えられるなぁ~」

とにかく、マスコミの報道、1つの事件に偏らないように報道してほしいです!

酒井法子さんの最後?のアルバム「大好き」。1年ほど前に買ってました。
最近、よく聴いてます。
碧いうさぎは、歌詞、曲ともすごく気に入ってます。

blog_img168.jpg

罪を償って、何年か後には復帰してほしいです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

OQM-38参戦!お盆休み後半 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。