SSブログ

Googleマップのストリートビュー [パソコン]

2010年3月11日に、Googleマップのストリートビューの対象地域が拡大しました。
新たに追加された県は、21県あるそうです。
また、ストリートビューのスペシャルコレクションには、京都の二条城や西本願寺などのお寺、大学なども追加されました。

blog_img195.jpg

すでに対象となっていた都道府県についても、エリアが拡大しています。
ちなみに、京都を確認したところ、自宅のある場所も、いつの間にか写真をとられて対象となっていました。

blog_img196.jpg

自宅の写真に問題がないか、一応確認しました。

blog_img193.jpg

車のナンバーは、ちゃんとぼかしが入っていたので問題なし。
表札も、ちょうど真ん前で写真が撮られてなかったので問題ありませんでした。
表札は、ちゃんと写ってる家もあるようです。

Cres「Googleマップのストリートビューどう?」
Forti「だいぶ、エリアが増えたみたいやねぇ。」
Cres「いつの間にか、この辺も撮られてるし。。。」
Forti「まぁ、写真に問題なかったから、よかったんとちゃう?」
Cres「そうやな~。京都のほかは、どの辺が見れるん?」
Forti「滋賀県も、琵琶湖一周見られるようになってるね。」
Cres「富山県は?」
Forti「富山市内が少しと、東海北陸自動車道沿い。あと庄川沿いに、利賀村のあたりもあるね。」
Cres「観光地をいくつか見られるようにしたって感じやなぁ~」
Forti「そうやね。」

ちなみに、私の親の実家がある南砺市福光あたりは、東海北陸自動車道からの景色だけは見れました。

blog_img194.jpg

いずれは、全国どこでも、見られるようになるかもしれませんね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

"PLAYER" by capsuleAterm WR8700N ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。