SSブログ

パックマン30周年 [ゲーム]

2010年5月22日、Googleのタイトルロゴが、パックマンになっていました。

blog_img204.jpg

パックマンが登場して30周年ということで、このようなロゴが作られたようです。

しかし、このタイトルロゴ、ただのタイトルではありません。
なんと!「Insert Coin」ボタンを押すとゲームがはじまります。
パックマンは、カーソルまたはマウスのクリックで操作できます。
2面クリアすると、本作同様にコーヒーブレイクの画面も表示されます。

blog_img205.jpg

よくできています。
また、プレイ中に「Insert Coin」のボタンを押すと、Ms.パックマンが登場し、2人プレイまでできてしまいます。

blog_img206.jpg

Cres「パックマン、なつかしいなぁ~」
Forti「もう30年経つんやねぇ。」
Cres「スペースインベーダーがその前にヒットしてたんやったなぁ~」
Forti「そうやね。インベーダーは、1978年やったね。」
Cres「敵が攻撃してくるゲームは、インベーダーがはじめてやったなぁ~」
Forti「そうやね。インベーダーの前にあったのがブロックくずしやったからね。」
Cres「ブロックくずしか、ホンマになつかしいなぁ~」
Forti「たまには、昔のゲームをプレイするのも、いいかもしれんね!」

Googleさんには、こういう遊べるタイトルをシリーズ化してもらいたいですね!
2010年5月29日には、コナミのシューティングゲーム「グラディウス」が25周年になるので、今度はグラディウスをお願いしたいです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。