SSブログ

Nintendo 3DS [ゲーム]

2010年6月16日、E3 2010にて、Nintendo 3DSの詳細が発表されました。
Nintendo 3DS、最大の特徴は、3D画像です。
しかも、メガネは不要です。

上画面が、3D対応のスクリーンになっています。3Dボリュームで、3D表示の調整ができます。
下画面は、これまでどおり、タッチパネルのスクリーンになっています。

入力は、アナログ入力可能なスライドパッドを新たに搭載しています。
このほか、モーションセンサー、ジャイロセンサーも搭載しています。
カメラは、外側に2個、内側に1個ついています。
外側の2個のカメラで、3D写真を撮影することもできます。

Cres「Nintendo 3DS、ついに詳細が発表されたなぁ~」
Forti「E3での評判は、すごくいいみたいやねぇ~」
Cres「やっぱり、3Dの映像が裸眼で見られるのがウリなんやなぁ~」
Forti「そうやね。どんなふうに見えるか、早く実際に見てみたいなぁ~」
Cres「3D以外は?」
Forti「縦方向の解像度が240ピクセルになったみたいやね。」
Cres「それがどうしたん?」
Forti「3DS版バーチャルコンソールが実現するかもしれんね。」
Cres「今のDSでは無理なん?」
Forti「縦方向の解像度が192ピクセルやから、画面をそのまま移植できないね。」
Cres「なるほど。」

Nintendo 3DS。3D映画の配信も行われる予定とのこと。
発売が、楽しみです。
早くて11月ぐらいかも。値段は、24800円ぐらいになるかもしれませんね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。