SSブログ

カロッツェリアサイバーナビ [車]

パイオニアから、カロッツェリアサイバーナビ「AVIC-VH09CS」が発売されました。
このカーナビのすごいところは、次の2点です。

・実際の風景に重ねていろいろな情報を表示することができる「ARスカウターモード」
・地図にない道を走るとその道が地図に反映される「ロードクリエイター」


「ARスカウターモード」は、車のフロントガラスに取り付けたカメラの映像をナビ画面に映し、そこにルート案内の情報を表示してくれる機能です。
また、前方の車を認識すると、その車にターゲットスコープが表示され、車間距離を計測してくれます。
このほか、信号の赤と青も認識してくれるようです。赤から青に変わったことを知らせてくれます。
でも、これ、赤信号の下に矢印信号がある場合、矢印の青は認識してくれるのでしょうかね?

「ロードクリエイター」は、地図にない新しい道路を走ると、その道路が地図に上書きされる機能です。
追加された道路は、ルート案内にも反映されるようです。

カロッツェリアサイバーナビ「AVIC-VH09CS」の情報はこちら
http://pioneer.jp/carrozzeria/cybernavi/

Cres「いつか出ると思ってたけど、ついに出たなぁ~」
Forti「実際の風景に重ねてルート案内が出るから、道も間違えにくいやろうね。」
Cres「運転中ナビの画面をずっと見るのは普通危ないけど、これやとどうやろ?」
Forti「カメラの画像が映ってるから、映像に遅延がなければ大丈夫かもしれんね!」
Cres「でも、フロントガラスに直接情報が表示できたらいいのになぁ~」
Forti「そうやね。もう少し先になるかもしれんけど、いずれ出るかもしれんね。」

このカロッツェリアサイバーナビ「AVIC-VH09CS」のCMに使われている曲。
capsuleの「WORLD OF FANTASY」です。
CMの映像に、めっちゃ合ってます!
「WORLD OF FANTASY」のPVと同じような感じにCMの映像も仕上がってますね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

"WORLD OF FANTASY" b..iPad2でメロディ検索 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。