SSブログ

らんま1/2 [マンガ]

12月9日に、実写版のらんま1/2のドラマが放送されました。
実写版ということで、原作やアニメとずいぶん変わるのかなぁと思ってましたが、
原作本にあった話が、随所にうまく織り交ぜられていて、まずまずの仕上がりでよかったです。
ナレーションは、アニメで八宝斎の声を担当していた永井一郎さんでした。

らんま1/2は、1987年~1996年に少年サンデーにて連載された高橋留美子原作の漫画です。
ジャンルは、格闘を基本にしたギャグ要素満載のラブコメといったところでしょうか?
登場人物も、九能帯刀、響良牙をはじめ個性的なキャラクタが次から次へと登場し非常に面白かったです。
単行本は全38巻で、今も全巻すべて持ってます。

blog_img239.jpg

Cres「らんま1/2、なつかしいなぁ~」
Forti「実写のドラマもよかったね。」
Cres「そうやな。響良牙が出てこんかったのは残念やったけどなぁ~」
Forti「あかねちゃんの髪が切られる話はあったけどねぇ」
Cres「原作では、良牙のバンダナ攻撃の巻き添えで切られてたけどなぁ~」
Forti「そうやったね。単行本の2巻やね。」
Cres「和風男溺泉の話も確か単行本にあったなぁ~」
Forti「8巻やね。」
Cres「これは、場所も学校の女子更衣室で、最後のオチも同じやったなぁ~」
Forti「そうやね。」
Cres「実写版ドラマ第2弾も、やってほしいなぁ~」
Forti「原作では、いろんなキャラクタが登場するから、続編あるかもしれんね!」

らんま1/2。
とても面白い漫画なので、もう一度最初から読み直そうと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Perfume「スパイス」上農ヒロ昭さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。