SSブログ

上農ヒロ昭さん [マンガ]

少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年も、よろしくお願いいたします。

2012年最初のブログですが、前回に続いて「漫画」の話です。
実は、私の親戚に漫画家がいます。

お名前は、上農ヒロ昭さんです。(知ってる方は少ないかも。。。)

今年も、年賀状をいただきました。

blog_img243.jpg

この絵は、週間漫画サンデーに連載中の「またまたなんちゃって駅弁」の宮本寿乃さんですね。
といっても、私は本作、読んだことはありません。。。(ネットでいろいろ調べました。)

ここ最近は、駅弁を題材にしたグルメ漫画を描かれているようです。
この作品の前には、「なんちゃって駅弁」「駅弁大集合」という作品を描かれていて、マンサンQコミックスとして発売もされていたようです。

これ以外の作品としては、

ドラマとして放送された横山秀夫原作の「臨場」の漫画本
青柳裕介さんが亡くなられたあとに描かれた「はるちゃん 高知県・久礼編」


なども描かれています。

Cres「上農さん、活躍されてるみたいやなぁ~」
Forti「そうやね。連載もされてるみたいやし。」
Cres「毎週の連載って、大変かもしれんなぁ~」
Forti「今もグルメ漫画を描かれてるみたいやねぇ。」
Cres「昔にもグルメ漫画、描かれてたんとちゃう?」
Forti「うん。『あけぼの三四郎』っていう漫画があったね。」
blog_img244.jpg
Cres「これこれ。漫画やけど、詳しい解説が書かれていて、読み応えがあったなぁ~」
Forti「フィクションやけど、実在の人物もたくさん出てきてたなぁ。」
Cres「これ、1991年の作品ってことは、もう20年たつんや~」
Forti「今は、もうどこにも売ってないやろうね~」

上農さんの最近の作品も、ちょっと探して読んでみようかなぁと思います。
できれば、コンビニコミックではなく、単行本で出して欲しいですね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らんま1/2ツキシンさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。