SSブログ

Vector人気投票2011部門賞賞品届きました [ソフトウェア]

オンラインソフトウェア流通サイト「Vector」で、2011年に行われた人気投票で、
「メロディ弾いてさがしチャオ!」が動画・音楽部門で部門賞をいただきました。
その賞品が3/3に届きました。

blog_img251.jpg

賞品は、JCBギフトカード3000円分でした!
人気投票で投票いただいた皆様、ありがとうございました!

さて、メロディ弾いてさがしチャオ!ですが、
現在、メロディチェックアルゴリズム改善と、メロディ登録の機能改善を検討しています。

メロディチェックアルゴリズム改善では、弾き間違いがあったときのマッチング処理を見直します。
現状、弾き間違いが途切れ途切れに何度か起こると、急激に一致度が下ってしまい、検索できなくなります。
弾き間違いがあっても、メロディが検索できるようアルゴリズムの調整を行う予定です。

メロディ登録の機能改善については、もっと気軽にメロディを入力できるような仕組みを考えています。
メロディの全フレーズを一度に入力しなくても、「Aメロだけ」とか「サビだけ」を入力して、リンク付けも簡単にできるようにしたいと思っています。

Cres「Vectorから賞品届いたなぁ!」
Forti「3000円分のギフトカード、ありがたいねぇ。」
Cres「あと、賞品送付のご案内も入ってたなぁ~なんて書いてある?」
Forti「また、今年も人気投票があるみたいやねぇ。」
Cres「2009年から毎年やなぁ~」
Forti「そうやねぇ~」
Cres「いつからやるんかなぁ~」
Forti「また、5月か6月くらいからかなぁ~」
Cres「それまでにバージョンアップするん?」
Forti「メロディ弾いてさがしチャオ!は、ちょっと間に合わないかもしれんね。」
Cres「前回、夏ごろって言ってたなぁ~」
Forti「うん。かぞえチャオ!とここみチャオ!を先にリリースしなあかんしね。」

本日、メロディ弾いてさがしチャオ!の曲データを追加しました。
きゃりーぱみゅぱみゅの「つけまつける」と「CANDY CANDY」をアップしました。

http://homepage2.nifty.com/fortissimo/melociao_index.html

よかったら使ってみてください!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。