SSブログ

KARA-1グランプリ [イベント]

2012年3月18日(日)に、向日市の向日町競輪場でKARA-1グランプリが開催されました。

blog_img253.jpg

KARA-1グランプリとは、
B級グルメ日本一「B-1グランプリ」の激辛版です。

今年初めて開催されました。

向日町競輪場は、家の近所なので、お昼に様子を見に行きました。
雨もやんでたのでよかったです!

blog_img254.jpg

結構、人が来ていました。

競輪場のバンク内に、テントが張られていて、その中にお店が並んでいます。
出展店舗は、40店。
向日市の激辛商店街だけでなく、全国から激辛のお店が来ていました。

blog_img255.jpg

メニュー1つにつき100円~300円ぐらいでした。

私が食べたのは、
岐阜県 たこちゅうの「七味きむたこ」
佐賀県 焼肉明月館大財本店の「激辛ユッケジャンスープ」
栃木県 ラーメン&らーめん 一代元 大田原店の「与一まん」
兵庫県 川政の「辛唐揚げ」
ミンミン向日町店の「ポテK-A-R-A」
向日市 一来一来の「激うま辛餃子」

です。

食べた中で一番辛かったのは、「激辛ユッケジャンスープ」でした。
「がばい辛い」でなく、普通のを選びましたが、結構辛かったです。

一来一来の「激うま辛餃子」は、ちょい辛でしたが美味しかったです。

Cres「KARA-1グランプリ、結構人来てたなぁ~」
Forti「そうやね。これだけ人来てたから、企画としては大成功と違う?」
Cres「テレビ局も、いくつか来てたなぁ~」
Forti「うん。バラエティ番組とあとは報道番組かなぁ~」
Cres「お笑いの、はんにゃも来てたなぁ~」
Forti「あれは、テレビ東京のピラメキーノっていう番組みたいやねぇ~」
Cres「テレ東系か、テレビ大阪やったら見れへんなぁ~」
Forti「そうやね、残念やなぁ~」

さて、KARA-1グランプリの結果は!

ゴールド:麒麟園の激辛担々麺
シルバー:はなこの激辛カレーうどん
ブロンズ:鳥一代のサムゲタン

でした。

ゴールド、シルバーは、地元向日市のお店で、ブロンズは、東京でした。

KARA-1グランプリ
http://kara-1.com/

京都向日市激辛商店街
http://www.kyoto-gekikara.com/

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

松原浩透

「焼きたて!とろっとろ!たこ焼き たこちゅう」のマネージャー松原浩透です。当日は、ありがとうございました。またお会い出来る日を楽しみにしています。
by 松原浩透 (2012-03-23 22:45) 

Crescendo

松原さま

コメント、ありがとうございます!
会場に行って、一番最初に食べたのが、たこちゅうさんの「七味きむたこ」でした。
七味がピリッと効いていて、とても美味しかったですよ!

by Crescendo (2012-03-24 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。