SSブログ

ゆめのはじまりんりん [音楽]

ブログ更新が3か月ほど空いてしまいました。

さて、ゆめのはじまりんりん。
2月26日にリリースされた、きゃりーぱみゅぱみゅの新曲です。

blog_img321.jpg

まずは、「ゆめのはじまりんりん」。
3月、卒業シーズンということで、今回のシングルは、卒業ソングとのこと。
CHINTAIのCMソングにもなっています。

Aメロが、GAOの「サヨナラ」と似てるとのことですが、確かに似ていますね。

ゆめのはじまりんりん
「DG__AA__>CC__<BB__AA__GG__F+F+__GG__」
サヨナラ(キーを、ゆめのはじまりんりんにあわせています)
「DG__AA__>CC__<BB__GG__AA__F+F+__GG__」

音長は、まったくパターンが同じです。
音階は、9音目~12音目だけが違います。

でも、それ以外のメロディは、ぜんぜん違います。



2曲目は、「スローモ」。
これは、ALOOKのメガネのCMの曲です。
タイトルどおり、めちゃくちゃゆっくりな曲です。



Cres「久しぶりのブログ更新やなぁ~」
Forti「そうやね。ネタ不足で更新できなかったから。。。」
Cres「で、きゃりーの新曲か?」
Forti「そう。2曲ともCMでよく聴いた曲やね!」
Cres「ゆめのはじまりんりんって卒業ソングなんか?」
Forti「そうみたいやね。でも曲としては、ちょっとノリが軽く感じるけどね。」
Cres「サビ部分『Goodbye teacher, my friends』のところ、確かに曲としては軽いねぇ~」
Forti「でも、楽しい卒業式って感じで、なかなかいいんとちゃうかなぁ~」
Cres「なるほどなぁ~」
Forti「しかし、Aメロは、GAOのサヨナラとそっくりやねぇ~」

「ゆめのはじまりんりん」と「スローモ」の、メロディ弾いてさがしチャオ!の曲データを作りました。
ついでに「サヨナラ」の曲データも作りました。
どれくらい似ているか、お試しください。

ゆめのはじまりんりん、スローモ(きゃりーぱみゅぱみゅ)
サヨナラ(GAO)
http://homepage2.nifty.com/fortissimo/melociao_index.html#newfile

メロディ弾いてさがしチャオ!
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se446272.html


ゆめのはじまりんりん(初回限定盤)(ポスターなし)

ゆめのはじまりんりん(初回限定盤)(ポスターなし)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2014/02/26
  • メディア: CD



ゆめのはじまりんりん(通常盤)(ポスターなし)

ゆめのはじまりんりん(通常盤)(ポスターなし)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2014/02/26
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。