SSブログ

かぞえチャオ!サイトアクセス状況 [ソフトウェア]

今回は、ソースコードのステップ数をカウント、比較する「かぞえチャオ!」のサイトの、最近のアクセス状況について書きます。

blog_img338.jpg

アクセス解析には、忍者ツールズの無料アクセス解析を使用しています。

このアクセス解析で、時間ごとのアクセス状況や、どこのドメインからアクセスされているかなど調べることができます。
どこの企業からのアクセスが多いのかもわかります。

blog_img337.jpg

以前は、国内の電機メーカーがトップでしたが、ここ最近は、某セキュリティソフトメーカーがトップです。

検索ワード、検索フレーズを解析すると、どんなキーワードで検索してアクセスされているかもわかります。
かぞえチャオ!では、XMLやaspxといったワードといっしょに、よく検索されています。

また、国/言語を調べることで、どこの国からアクセスされているかもわかります。
ここ最近は、日本語以外に英語、中国語のほか、ポルトガル語、ドイツ語といったヨーロッパ地方、タイ語、ベトナム語といった東南アジアからのアクセスもあります。

blog_img334.jpg
blog_img335.jpg
blog_img336.jpg

Cres「かぞえチャオ!って、日本以外でも使われてるんやなぁ~」
Forti「でも、日本が圧倒的に多いけどねぇ~」
Cres「たしか、かぞえチャオ!って、日本語版と英語版しかなかったなぁ~」
Forti「うん、今はそうやね。」
Cres「ほかの言語には対応せえへんの?」
Forti「将来的には、言語を切り替えられるようにしたいけど。。。」
Cres「結構めんどうなん?」
Forti「そうやね。まずは、開発環境を変えなあかんしねぇ~」
Cres「それから?」
Forti「各言語の翻訳もしないとあかんし~」
Cres「ほかには?」
Forti「出した後のサポートが大変かもしれんねぇ~」

かぞえチャオ!の多言語対応は、開発環境を変更した後、検討しようと思っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きらきらキラーSurface Pro 3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。