SSブログ

向日市で事件発生!! [社会]

2014年も、今日を入れてあと2日となりました。
そんな中、向日市で事件が発生しました。

事件といっても、向日市が全国的に有名になったあの事件ではないですよ~

なんと、
JR向日町駅前にある「からっキー」の像の頭についていた「ヘタ」がなくなりました!!

「からっキー」は、向日市激辛商店街のゆるキャラです。
「辛い」と幸運の「ラッキー」を組み合わせて名前がつけられました。

blog_img357.jpg

写真は、「ヘタ」があるときのものです。

今回の「ヘタ」がなくなった事件。
京都新聞の記事にもなりました。

京都新聞の記事
http://www.kyoto-np.co.jp/local/article/20141226000020

また、Facebookに「からっキーのへたみ~っけ!」というページもできました。

からっキーのへたみ~っけ!
https://www.facebook.com/hetasagashi/timeline?ref=page_internal

Facebookの文章を見ると、「ヘタ」がなくなったのは、11月頃のようです。

Cres「向日市の事件っていえば、青酸化合物の事件やんか?」
Forti「まぁ、それもあったけど、今はからっキーの『ヘタ』やねぇ~」
Cres「Facebookに載ってた写真見たけど、ひどいなぁ~」
Forti「自然に取れたんではないねぇ~」
Cres「誰かが無理やり引っこ抜いたって感じやなぁ~」
Forti「そうやね。警察にも器物損壊の被害届、出されたみたいやね!」
Cres「それにしても、Facebookの記事、みんな『ヘタ』で遊んでるなぁ~」
Forti「激辛商店街関係者が多いみたいやねぇ~」
Cres「ツキシンさん、歌まで作ってるし。。。」
Forti「確かに。。。これはおもしろい!!」

というわけで、からっキーの「ヘタ」。
見つけた方、もしくは持ってる方は、商店街事務局までご連絡ください!!
見つけた方には、懸賞品が当たるそうです!!!

激辛商店街のホームページ
http://www.kyoto-gekikara.com/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。