SSブログ

Pick Me Up [音楽]

「Pick Me Up」は、4月29日に発売されたPerfumeの21作目のシングル「Relax In The City」に収録されている曲です。
Relax In The Cityは、少しゆったりした曲風に対して、Pick Me Upは、バリバリのEDMです。

Relax In The City、Pick Me Upとも、YouTubeでPVが公開されています。





Pick Me UpのPV、ストーリー性のあるPVに仕上がっています。
このPVを見て気になったのが、CGで空間に描かれた数式です。

blog_img363.jpg

全部で、5種類出てきます。

これを見て思い出したのが、忍者ハットリくんの映画「ニンニンふるさと大作戦」です。
もう、30年以上前のアニメーション映画です。
これに出ていた科学忍者「メカマロ」のハットリくんへの攻撃シーンで、同じような感じで数式が描かれていました。

blog_img364.jpg

こちらは、全部で6種類出てきます。
数式の意味、ネットで調べましたが、わからないものもいくつかあります。
どれも、運動方程式に関するものばかりだと思いますが、よくわかりませんね。

Cres「Perfumeの新曲、久しぶりやなぁ~」
Forti「そうやね。Cling Clingから9ヶ月半ぶりやもんね~」
Cres「それにしてもPVの数式、よく調べたなぁ~」
Forti「PV中で数式が出てくるのを止めて、式をメモって、ネットで調べたんやけどね!」
Cres「数式とPVの間にはあんまり意味ないんとちゃう?」
Forti「別世界へ入り込んで、そこから抜け出さなってことで運動に関する式が出てるんかなぁ?」
Cres「なるほど、そういう捉え方もできるなぁ~」
Forti「忍者ハットリくんのほうは、コンピュータがハットリくんの動きを予測してるから。」
Cres「だから、こっちも運動に関する方程式なんか!」
Forti「PerfumeのPVの数式とは異なるけどね!」

メロディ弾いてさがしチャオ!の曲データを作りました。
下記ページより、ダウンロードできますので、ご利用ください。

http://homepage2.nifty.com/fortissimo/melociao_index.html


Relax In The City / Pick Me Up (完全生産限定盤)(DVD付)

Relax In The City / Pick Me Up (完全生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2015/04/29
  • メディア: CD



Relax In The City / Pick Me Up (初回盤)(DVD付)

Relax In The City / Pick Me Up (初回盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2015/04/29
  • メディア: CD



Relax In The City / Pick Me Up

Relax In The City / Pick Me Up

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2015/04/29
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。