SSブログ

UMA [音楽]

「UMA」は、2016年6月22日に発売される、水曜日のカンパネラのメジャー1stアルバムです。

blog_img401.jpg

アルバムのタイトル「UMA」は、謎の未確認動物(Unidentified Mysterious Animal)のことです。
未確認動物といえば、ネス湖のネッシーや、ヒマラヤの雪男が有名ですね!

今回のアルバム「UMA」に収録されいる曲は、未確認動物の名前がタイトルになっています。

1.チュパカブラ
2.ツチノコ
3.雪男イエティ
4.ユニコ
5.フェニックス
6.バク
7.クラーケン


このうち、チュパカブラとツチノコは、すでに公開されています!

チュパカブラは、南米で目撃される吸血UMAです。
「吸血」ってことで、歌詞はなんと「採血の手順」になっています!
1番は、医療用語がたくさんでてきますね!

・採血管ホルダー
・翼状針
・F型上肢台
・駆血帯


2番は、いろんな化学物質がでてきます。

・グルタミン酸
・オキサロ酢酸
・トランスアミナーゼ
・タウリン
・オルニチン
・ドコサヘキサエン酸(DHA)
・エイコサペンタエン酸(EPA)
・中性脂肪
・HbA1c(ヘモグロビン・エイワンシー)


1番は、看護学生や看護師さんが採血の手順を覚えるのにいいかもしれませんね!
こちらの曲、PVも公開されています。



ツチノコは、日本にいるといわれる胴が太くて長さが短いヘビです。
この曲は、1980年代に原宿の代々木公園で踊っていた「竹の子族」のことを歌っています。

Cres「水カン、完全に中毒になったなぁ~」
Forti「もう、ほとんど毎日聴いてるね~」
Cres「再生回数、何回になった?」
Forti「桃太郎、ミツコが、もう200回超えてるね!」
Cres「これまでこんだけくりかえして聴いた曲、なかったんとちゃう?」
Forti「そうやね、Perfumeの Tokimeki Lightsで52回やしねぇ~」
Cres「こんだけ聴くのって、なんでやろ?」
Forti「曲もいいけど、やっぱり歌詞かなぁ~」
Cres「やっぱり歌詞が面白いってのが一番か?」
Forti「そうやね!」

残りの曲も、どんな感じの曲、歌詞なのか、楽しみです!


UMA <初回限定盤>

UMA <初回限定盤>

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2016/06/22
  • メディア: CD



UMA <通常盤>

UMA <通常盤>

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2016/06/22
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドライブレコーダー|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。