SSブログ

今度は任天堂のWiiの発表! [ゲーム]

5/10、任天堂より、新型ゲーム機「Wii」の詳細が発表されました。
発売日は、2006年10月~12月の間で、はっきりした日の発表はありませんでした。
また、価格についても発表ありませんでした。
今回の発表では、Wiiのコントローラー「ゲームリモコン」を使ったデモと、イメージ映像。
そして、いくつかのゲームソフトの映像が発表されました。
バーチャルコンソール(旧ゲーム機のソフトがプレイできる機能)についての発表はありませんでした。
詳しくは、任天堂のHPの「Wii最新情報公開」をご覧ください。
http://www.nintendo.co.jp/

ゲームリモコンは、PS3と同じくBluetoothによる無線に対応し、モーションセンサーが搭載されています。
PS3のコントローラにない機能としては、ポインター、バイブレータ、スピーカーがついています。
本体には、無線LANが搭載されインターネット接続ができます。
低電力スタンバイモードでは、豆電球1個程度の電力でインターネットに常時接続できるようです。
このほか、USB端子、SDメモリカードスロットがついています。
AV出力については、マルチ出力端子となっていて、どういう端子に出力できるかはわかりません。
ソフトは、専用のディスクメディアで提供されるようです。

Cres「任天堂のWiiの発表もあったけど、どう?」
Forti「発売日、価格の詳細発表がなかったのが残念やね。」
Cres「イメージ映像見たけど、結構、体を動かしてプレイできるんと違う?」
Forti「そうやね。テニスラケット、ゴルフクラブ、釣竿、ドラムのスティック、指揮棒と、ゲームリモコンをいろんな使い方してたもんね。」
Cres「PS3と比べてどう?」
Forti「NintendoDSと同じく、一般受けしそうな感じがするね。価格が20000円以下なら、かなり売れるんと違うかなぁ。」

Wiiは、価格しだいで即購入するかもしれません。
今までのテレビゲームとは違った遊び方ができそうなんで。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PS3発売日と価格決定!携帯電話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。