SSブログ

Wii、インターネットチャンネル [ゲーム]

12/22より、Wiiのインターネットチャンネルお試し版の配信がはじまりました。
今回も、任天堂よりWii宛に案内が届いていました。
インターネットチャンネルは、専用ソフトをダウンロードすれば使えるようになります。
さっそくダウンロードして、インターネットチャンネルを試してみました。

インターネットチャンネルには、初期設定はありません。
起動すると、お気に入り、アドレス入力、使い方のボタンが大きく表示されます。
Wiiリモコンでボタンを指してAボタンを押せば、項目が選べます。
お気に入りには、デフォルトでWii.comとOperaのページが登録されています。
アドレス入力でURLを入力してページを表示させれば、お気に入りにそのページを追加できます。
まずは、Googleのページを登録しておけば、よいと思います。

Wii.comのページを見ましたが、Flashにもちゃんと対応していました。
CMの動画も再生できました。

ページのスクロールは、Wiiリモコン裏のBボタンを押しながらリモコンを上下左右に動かすだけで、その方向にスクロールします。
この辺は、Wiiリモコンのモーションセンサの機能が活かされています。
スクロール操作はしやすいですね。
あと、画面の拡大縮小は、Wiiリモコンの+ボタン、-ボタンで行えます。
お試し版では、2段階(標準と拡大)しか選べません。

Cres「Wiiでインターネット見れるようになったんか?」
Forti「うん、早速ダウンロードして試してみたよ!」
Cres「一応見れるみたいやな。。。でも、なんか文字は見にくいな~」
Forti「文字が見にくいのは、ケーブルの問題やね。」
Cres「コンポジットやとダメってことか。。。」
Forti「そうやね、S端子ケーブルを使わないとインターネットの文字見るのはちょっとつらいね。」
Cres「テレビは問題ないんかな~」
Forti「プログレッシブ表示できるテレビなら、コンポーネント端子やD端子がついてるから、もっと見やすくなると思うけどね。」

というわけで、Wiiでインターネットを見るのなら、S端子ケーブルは必須です。
どこも売り切れで、なかなか手に入りませんが。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。