SSブログ

最新シングル3枚購入! [音楽]

この休みに、ニューシングル3枚を購入しました。

blog_img096.jpg

購入したのは、

・love the world
・一秒ごとに Love for you
・何度も

の3枚です。

まずは、「love the world」。Perfumeのニューシングルです。
中田ヤスタカさんのプロデュースで、ロボットボイスも健在です!
Perfume好き、テクノ好きにはお勧めします。
「love the world」は、出だしからファミコンのPSGっぽいピコピコ音源で、全体的にポップな感じの曲です。
2曲目の「edge」は、アルバム「GAME」のGAMEと同じような、これぞテクノって感じの曲です。

次に、「一秒ごとに Love for you」。こちらは、倉木麻衣さんのニューシングルです。
「名探偵コナン」のOP曲になってるので、ご存知の方も多いと思います。
「一秒ごとに Love for you」は、アップテンポの曲で、夏にぴったりの感じがする曲です。
2曲目の「ずっと...」は、逆にゆったりしたテンポの落ち着いた曲です。

最後に、「何度も」。青山テルマさんのニューシングルです。
こちらは、NintendoDSの「大合奏!バンドブラザーズDX」のCM曲です。
「何度も」は、CMで聴いていい感じの曲だったので、バンブラDXでダウンロードしました。
で、何度も演奏して気に入ったので購入しました。
このCDには、あとCMで青山テルマさんが歌っていた「未来予想図II」も収録されています。

Cres「3枚シングル買ったけど、どれが一番好き?」
Forti「どれもいいけど、やっぱりPerfumeかなぁ。」
Cres「この曲、テクノ好きにはたまらんなぁ。。。」
Forti「リズム、メロディともに繰り返しが多いんやけどね。」
Cres「単調にならんように、メロディを少しずつ変えたり、ボイスに効果つけてるんかなぁ~」
Forti「そうやね。だから、繰り返し聴いていても飽きがこないんやね~」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。