SSブログ

リズム天国ゴールド買いました! [ゲーム]

7月31日に任天堂より発売されたNintendoDSソフト「リズム天国ゴールド」を購入しました!

blog_img097.jpg

このソフトは、音楽やリズムに合わせて、タイミングよくパネルをタッチしたりはじいたりするゲームです。
前作は、ゲームボーイアドバンス用のソフトとして発売されていました。
このときは、ボタンをタイミングよく押すことで操作していました。

ゲームは、ミニゲームの集まりになっています。
「メイドインワリオ」と同じような感じで、クリアするごとにプレイできるミニゲームが増えていきます。
また、ハイレベルでミニゲームをクリアするとメダルがもらえます。
このメダルを集めて、新たなミニゲームと交換することもできるようになっています。
ミニゲームは、全部で50種類以上あります。

このゲーム、操作はタッチとはじくだけで簡単なのですが、タイミングがすごくシビアで難しいです。
音楽やリズムをよく聴かないと、なかなかうまくタイミングがあいません。
どのミニゲームも、本番前に練習ができるようになってますので、音楽をよく聴いて練習するとよいかもしれません。

Cres「DSのリズム天国、どんな感じ?」
Forti「なかなか、どのゲームもタイミングが難しいなぁ~」
Cres「画面見てたら、面白そうやけどなぁ~」
Forti「うん、画面ばかり見てるから、タイミングがあわんのかもしれんね。」
Cres「やっぱり、音楽をよく聴いてプレイしなあかんってことか~」
Forti「そうやね。このゲームするときはヘッドホンしてやるのがいいかもしれんね。」

なだぎ武さんがCMでプレイしている「ドッスン農園」は、CMと同じように、やっぱり頭がタッチにあわせて動いてしまいますね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。