SSブログ

NintendoDS新型機、年内発売? [ゲーム]

blog_img118.jpg

本日の日本経済新聞、日経HPに、「任天堂のDS新型機」についての記事が載っていました。
それによると、

・カメラを標準搭載
・音楽再生ができる
・無線通信機能強化


この3つが、特徴として書かれていました。

カメラは、撮影した画像をゲームに活用することができる。
音楽再生は、CDから曲を記録装置(たぶんSDカード)に取り込んで聴くことができる。
無線通信機能については、情報端末としての利用を促す。

とのことです。

うわさの、

・2画面ともタッチパネルになる
・画面サイズが大きくなる
・GBA用スロットがなくなる


については、何も書かれていませんでした。

Cres「ついに、DSも新型機発売するんか?」
Forti「正式発表はまだみたいやけど、PSPが10月16日に新型機出すからかなぁ~」
Cres「価格はPSPと同じ2万円以下みたいやな~」
Forti「DSもPSPと同じようなマルチメディア機器に近づいていくみたいやね。」
Cres「カメラが付いて、音楽が聴けるって携帯と同じやし。。。」
Forti「そのうち通話機能がついて、DS携帯とか出たりするんかなぁ。」

詳しい情報については、10月9日からはじまる東京ゲームショウ2008で明らかになると思います。
任天堂も、9月28日現在、正式には発表してません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。