SSブログ

ネット見るのはやっぱりパソコン [パソコン]

12月は、ブログの更新が、いろいろと忙しくてできませんでした。
更新してない間も、たくさんの方にアクセスしていただき、ありがとうございます!
1番アクセスの多かった記事は、「DSiインターネット接続」の記事でした。
この記事では、DSiで、インターネットの接続設定とブラウザーの動きを紹介しています。

ただ紹介したものの、DSiブラウザーでインターネットは、ほとんどやってませんね。
やっぱり家では、パソコンを使います。
ネット検索で文字を入力するのは、パソコンのキーボードが一番使いやすいですしね。

パソコン以外にネットに接続できるものは、DS、DSi以外にも、たくさん家にあります。
ゲーム機では、PSP、Wii。それと10月に購入したiPod touch。
あと、AQUOSの液晶テレビもネットに接続できます。

この中で、まぁ使えるのが、iPod touchですね。
起動が早いので、ちょっとした調べ物をするときなんかは、iPod touchのブラウザーを使っています。
画面の拡大、縮小も、マルチタッチで簡単にできますので、非常に便利です。

blog_img125.jpg

Cres「結局、DSiでネットあんまり見てないんやなぁ?」
Forti「そうやね。DSiは、やっぱりゲームがメインになるね。」
Cres「今は、DSiで何してるん?」
Forti「クロノトリガー買ってやってるけど?」
Cres「どう?スーファミと同じ?」
Forti「グラフィック、音楽ともまったく同じでいい感じやね!」
Cres「違いはあるん?」
Forti「ゲーム内容に違いはほとんどないね。追加イベントがあるみたいやけど、まだ終わってないし。。。」
Cres「どのへんまでいったん?」
Forti「もうほとんど終盤やね。マルチイベントが1つ残ってて、それが終わったらラヴォスと対決かな?」

DSiのクロノトリガーですが、おまけが充実してます。
モンスターデータや、アイテムデータといった図鑑もありますし、BGMが聴ける音楽室もあります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。