SSブログ

Perfume & capsule [音楽]

11月19日に発売されたCD2枚を購入しました。

blog_img137.jpg

購入したのは、

・Dream Fighter
・MORE! MORE! MORE!

です。

Dream Fighterは、Perfumeのニューシングル。
MORE! MORE! MORE!は、capsuleのニューアルバムです。

Perfume、capsuleということで、どちらも中田ヤスタカさんの曲です!
Perfumeの曲を聴いてから、中田ヤスタカさんの曲にハマってます!
どちらのCDも、テクノ好き、シンセ好きの方にはお勧めです。

capsuleの音楽は、iTunes Storeでも、購入できます。
MORE! MORE! MORE!のCD購入前に、iTunes Storeで、約1年前に発売されていたアルバムFLASH BACKを購入しました。

blog_img138.jpg

iPod touchなら、直接iTunes Storeに接続して、音楽のダウンロード購入ができます。
購入前に、30秒程度の試聴もできるので、気に入った曲だけでも購入できます。

FLASH BACKの曲は、どの曲も感じがよかったので、全曲購入しました。全部で1350円でした。
どの曲も、アナログシンセ風の音源をベースに、Autotuneでピッチ補正した歌声がうまくミックスされています。

Cres「Perfumeもいいけど、capsuleもいい感じやなぁ~」
Forti「最近、capsuleの曲もCMとかでよく流れてるみたいやね~」
Cres「more more moreは、エッセンシャルのCMやったな~」
Forti「どうぶつ奇想天外!のエンディング『Pleasure ground』もいいね~」
Cres「この曲、メロディがいいね~」
Forti「サビのメロディもいいけど、Bメロが好きやね!」
Cres「Bメロは、どっかのRPGに出てきそうなメロディやな~」
Forti「ひょっとしたら、似た曲があるかもしれんね!」


Dream Fighter

Dream Fighter

  • アーティスト: Perfume,中田ヤスタカ
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2008/11/19
  • メディア: CD



MORE! MORE! MORE!

MORE! MORE! MORE!

  • アーティスト: capsule
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2008/11/19
  • メディア: CD



Auto-Tune Evo Native版 iLok付き

Auto-Tune Evo Native版 iLok付き

  • 出版社/メーカー: カメオインタラクティブ
  • メディア: CD-ROM



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。