SSブログ

メロディ弾いてさがしチャオ!Ver.1.03近日リリース! [ソフトウェア]

MIDI楽器でメロディ検索ができるソフト「メロディ弾いてさがしチャオ!Ver.1.03」を近日リリースします。

blog_img208.jpg

Ver.1.03では、MIDI楽器や仮想MIDIドライバがなくても、メロディ入力ができるようになりました。
MIDI入力デバイスを「MIDI入力なし」にすると、メイン画面の下に鍵盤を表示するようにしました。

blog_img209.jpg

鍵盤は、マウスの左クリック、または、キーボードの指定キーで弾けるようになっています。
音が鳴っている鍵盤は、赤色になります。
メロディ入力のための鍵盤なので、単音にしか対応していません。
音色は、入力チャンネルごとに、128音から選択できます。

blog_img210.jpg

Cres「やっと、このソフトだけでメロディ入力できるようになったんか?」
Forti「うん。」
Cres「なんで、この対応したん?」
Forti「使いやすくするためやね~」
Cres「そっか、MIDI楽器を持ってない場合、メロディ入力するのがめんどうやったもんなぁ。。。」
Forti「仮想MIDIドライバをインストールして、MIDI入力できるソフトも用意しなあかんしね。。。」
Cres「パソコンに詳しくないと使えんかったかもしれんな~」
Forti「そうやね。今回のバージョンは、かなり使いやすくなってると思うよ!」

デモ動画も用意しましたので、ご覧ください。


メロディ弾いてさがしチャオ!のサイトはこちらです。
http://homepage2.nifty.com/fortissimo/melociao_index.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。