SSブログ

道の駅巡り [ドライブ]

久しぶりのブログ更新です。

現在、長期休暇を利用して、近畿ブロックの道の駅巡りをしています。
最近、車をあまり動かしてなかったので、この休暇中に車であちこち出かけることにしました。

11月14日からはじめて、11月27日時点で62箇所巡りました。

11月14日
ガレリアかめおか
能勢(くりの郷)
いながわ

ガレリアかめおかで、道の駅スタンプラリー帳を購入しました。
この日は、近場だけで済ませました。

blog_img216.jpg

11月15日
丹波マーケス
瑞穂の里・さらびき
農匠の郷やくの
但馬のまほろば
やぶ
但馬楽座
ようか但馬蔵
ハチ北
村岡ファームガーデン
神鍋高原
あゆの里矢田川

京都縦貫から国道9号で京都と兵庫北部の道の駅を巡りました。

11月16日
いずみ山愛の里
しらとりの郷・羽曳野
ちはやあかさか
かなん
近つ飛鳥の里・太子
ふたかみパーク當麻
大和路へぐり

大阪と奈良の一部の道の駅を巡りました。
ちはやあかさかは、楠木正成の生誕地です。

blog_img212.jpg

11月17日
ウッディー京北
京都新光悦村


京都の道の駅、3箇所だけ行きました。

11月18日
美山ふれあい広場
名田庄
シーサイド高浜
舞鶴港とれとれセンター
舟屋の里伊根
てんきてんき丹後

京都の残りと、福井の一部の道の駅を巡る予定でしたが、京都の一部が時間切れで行けませんでした。

11月19日
草津
アグリの郷栗東
こんぜの里りっとう
竜王かがみの里
あいの土山
あいとうマーガレットステーション
近江母の郷
伊吹の里
湖北みずどりステーション

滋賀県湖東の道の駅を9箇所巡りました。

11月22日
とうじょう
淡河
みき
北はりまエコミュージアム
丹波おばあちゃんの里
R427かみ
あおがき
あさご
フレッシュあさご

兵庫県の道の駅を巡りました。
兵庫県は、まだ12箇所も残っています。

11月23日
くつき新本陣
若狭熊川宿
しんあさひ風車村
藤樹の里あどがわ
びわ湖大橋米ブラザ

滋賀県湖西と福井の道の駅を巡りました。

11月25日
丹後あじわいの郷
シルクのまちかや

18日に行けなかった京都の道の駅を巡りました。
これで、京都は完走です。
この日、トリップメーター10000kmを達成しました。

blog_img213.jpg

14日から、2000kmほど走りました。

11月27日
九頭竜
さかい
みくに
パークイン丹生ヶ丘
河野
マキノ追坂峠
塩津海道あぢかまの里

福井の残りと滋賀の残りを巡りました。
九頭竜へは、名神と東海北陸道、中部縦貫道で行きました。
これで、福井と滋賀、完走です。

blog_img215.jpg
blog_img217.jpg

Cres「近畿に道の駅っていくつあるん?」
Forti「2010年5月時点で106箇所。このあと2箇所増えて108箇所みたいやね。」
Cres「この短期間で、62箇所まわったんか。」
Forti「そうやね。ガソリン代や高速代で、結構お金も使ってるね。」
Cres「残り40箇所ほどあるけど?」
Forti「この休み期間中に全部行くのは難しいね。」
Cres「スタンプラリーの期限は?」
Forti「期間は、2013年3月31日までやね。」
Cres「まだまだやんか?」
Forti「でも1回目の締め切りは2011年3月31日やね。」
Cres「それまでに全部周るん?」
Forti「周りたいね!」

長期休暇は残り1週間ですが、あとは奈良方面の道の駅を何箇所か巡ろうと思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Perfume「VOICE」Nintendo 3DS発売 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。