SSブログ

"WORLD OF FANTASY" by capsule [音楽]

5月25日にリリースされたcapsuleのアルバム「WORLD OF FANTASY」をiTunesでダウンロード購入しました。
全11曲で2000円でした。

blog_img228.jpg

「OPEN THE GATE」は、アルバムのオープニングで、ファミコンのRPGの曲っぽい感じがします。
2曲目が、アルバムのタイトルの「WORLD OF FANTASY」です。
この曲は、レースゲームにあいそうな曲です。
と思ったら、PVが近未来の高速を突っ走る映像になっていました。



普通に高速を走っている映像の上半分を鏡で下半分に写すと、このように空中を浮いて走るような映像に仕上がるみたいですね。

5曲目の「KEEP HOPE ALIVE」もいい感じの曲です。
出だしのベースメロディ、どこかのシューティングゲームに似た感じの曲があったような。。。
コナミの沙羅曼蛇のステージ1のベースメロディと似てます。

6曲目の「I WILL」は、出だしが民族音楽風ですが。。。
この後は、やっぱり、テクノでした。
サビ部分のメロディがとてもいい感じで好きです。

9曲目の「PRIME TIME」も、サビの流れるようなメロディがいい感じです。

10曲目が「CLOSE THE GATE」で、アルバムのエンディングになっています。
1曲目の「OPEN THE GATE」と曲の雰囲気は似た感じです。
RPGのエンディングって感じでしょうか。

11曲目は、1曲目~10曲目までのMIX曲となっています。

Cres「capsuleの新しいアルバムか~」
Forti「約1年ぶりやね。」
Cres「どう?」
Froti「やっぱりテクノ好きで、中田ヤスタカ好きにはたまらんね~」
Cres「そういえばPerfumeもシングル出したんちゃう?」
Forti「レーザービーム/微かなカオリやね。」
Cres「これは?」
Forti「レーザービームは、やっぱりファミコン音っぽい音使ってるね!」
Cres「やっぱり買ったんか?」
Forti「perfume、なかなか次のアルバムが出んからねぇ~」

レーザービームも好きですが、微かなカオリもきれいなメロディですごくいい感じです。


WORLD OF FANTASY (初回生産限定盤)

WORLD OF FANTASY (初回生産限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2011/05/25
  • メディア: CD



レーザービーム/微かなカオリ(通常盤)

レーザービーム/微かなカオリ(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2011/05/18
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。