SSブログ

Perfume「スパイス」 [音楽]

「スパイス」は、11月2日にリリースされたPerfumeのシングルです。
前回のシングルから、約半年ぶりのシングルですね。

スパイス(初回限定盤)(DVD付)

スパイス(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2011/11/02
  • メディア: CD


このCDには、「スパイス」のほかに、KIRIN「氷結」のCMで流れている「GLITTER」も収録されています。

「スパイス」は、ちょっとゆったりした感じの曲ですね。
この曲は、TBS系金曜ドラマ「専業主婦探偵~私はシャドウ」の主題歌になってます。
PV動画も、徳間ジャパンよりYouTubeにアップされています。


「GLITTER」は、サビ部分以外がどんなメロディなのか気になる曲でした。
この曲、イントロ部分の、高速メロディがいい感じです。

Cres「GLITTERのイントロやけど、どっかで聴いた感じがするなぁ~」
Forti「なんかのゲームミュージックに似たのがあったような気がするね?」
Cres「シューティングゲームとちゃうかなぁ?」
Forti「これかな?バトルガレッガっていう縦スクロールシューティング」

Cres「これこれ!このStage7のBGMの出だしがよく似てるなぁ~」
Forti「メロディそのものは違うけど、雰囲気はそっくりやねぇ」
Cres「この曲、どんどんキーが高くなってくけど、最後はどうなるんやろ?」
Forti「たぶん、音が鳴らなくなるか、音がおかしくなるかのどちらかやろうね?」

「スパイス」、「GLITTER」を「メロディ弾いてさがしチャオ!」で検索するためのデータを作りました。
どちらの曲も、イントロ部分からデータを作成してます。
「GLITTER」のイントロ部分も弾いて、メロディがあってるか試してみてください!

メロディ弾いてさがしチャオ!のページ
http://homepage2.nifty.com/fortissimo/melociao_index.html

11月30日には、Perfume久々のアルバム「JPN」が発売されます!
こちらも楽しみです!

JPN(初回限定盤)(DVD付)

JPN(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2011/11/30
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。