SSブログ

ファッションモンスター [音楽]

ファッションモンスターは、
10月17日リリース予定の、きゃりーぱみゅぱみゅの3rdシングルです。

PVは、YouTubeですでに公開されています。



曲調は、ロック。
作詞、作曲は、中田ヤスタカさんです。
なので、エレクトロ調ロックって感じですね。


ファッションモンスター(初回限定盤)

ファッションモンスター(初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2012/10/17
  • メディア: CD



ファッションモンスター(通常盤)

ファッションモンスター(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2012/10/17
  • メディア: CD


この曲を聴いて、久しぶりにやってみたくなったゲームがあります。
これです。

blog_img276.jpg

コナミのギターフリークス。
最初はプレステ版が出て、そのあと、プレステ2版が出ました。
写真は、プレステ2版の「GUITARFREAKS 3rdMIX & drummania 2ndMIX」と「ギタドラ! GUITARFREAKS 4thMIX & drummania 3rdMIX」です。
ギター型コントローラも購入してプレイしてました。

久しぶり(10年ぶりぐらい?)にやってみましたが、ぜんぜんダメですね。
画面下からスクロールしてくるバーにあわせて、左手で3つのボタンを操作し、右手でピックレバーをはじくのですが、左手のボタン操作がついていけません。
セーブデータを見ると、
ほとんどの曲がプレイできる状態になってたので、当時はクリアできていたんですね。

ギターフリークスをやると、もうひとつやってみたくなったゲームがこれです。

blog_img277.jpg

コナミのキーボードマニア。
USB接続の専用コントローラ(キーボードそのもの)がついてました。
このゲーム、ピアノを弾いたことのない人にはかなり難しいゲームで、本当にマニアのためのゲームでした。
久しぶりにやってみましたが、メロディをいくらか覚えてる曲はなんとか弾けますね。
セーブデータを見ると、
「KEYBOARDMANIA」は全曲プレイ可。
「KEYBOARDMANIA II -2ndMIX & 3rdMIX」はプレイできない曲が残り4曲になってました。
こちらも、当時、かなりやりこんでましたね。

Cres「ファッションモンスター、何かの曲と似てへんか?」
Forti「ロック風の曲やからねぇ。ロックに似た曲あるかもしれんね。」
Cres「ずいぶん昔に流行った曲に、似た曲があったような気がするんやけど?」
Forti「う~ん、Aメロがちょっとだけ、ジューシー・フルーツっぽいかも?」
Cres「それそれ、『ジェニーはご機嫌ななめ』やんか!」
Forti「メロディはちょっと違うけど、リズムパターンは似てるかもしれんね。」
Cres「似てるなぁ。久しぶりに『ジェニーはご機嫌ななめ』聴いてみたいわ。」
Forti「最近、CMでやってるみたいやけど?」
Cres「えっ、そうなん?」
Forti「明治のホロホローネショコラのCMやね!」
Cres「これ替え歌になってるけど、歌ってるのジューシー・フルーツのイリア本人やんか!」

明治ホロホローネショコラのCMはこちらです。
http://www.meiji.co.jp/gallery/cm/movie.php?id=holoholone_meltaway_30s

あと、メロディ弾いてさがしチャオ!の曲データに、ファッションモンスターを追加しました。
曲データはこちらからダウンロードできます。

http://homepage2.nifty.com/fortissimo/melociao_index.html

なお、メロディ弾いてさがしチャオ!Ver.1.06正式版は、2012年末までにリリースする予定です。
Ver.1.06β版は、上記よりダウンロードできます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近畿道の駅巡りiPod touch & Windows.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。