SSブログ

LEVEL3 [音楽]

「LEVEL3」は10月2日に発売されたPerfumeの久々のアルバムです。

blog_img308.jpg

iTunesで配信されなかったため、CDを購入しました。
初回限定版は3パターンありますが、クリアを購入しました。

Enter the Sphere
アルバムのオープニングにふさわしい曲です。
KORGのiELECTRIBEで作られているかのような曲です。

Spring of Life
Magic of Love

2曲ともシングル曲です。アルバム用にリミックスされてます。
どちらもCM曲でした。
Spring of LifeはKIRIN氷結で、
Magic of Loveはカンロのピュレグミです。

Clockwork
イントロがなんとなくなつかしい、昔のテクノポップです。
リズム、テンポが、ほんとうにClockwork「時計(ぜんまい)仕掛け」って感じです。

1mm
チョコラBBプラスのCM曲です。
今回のアルバム「LEVEL3」のメイン曲です。
初回限定版のDVDには、PVが収録されてます。

未来のミュージアム
映画ドラえもんのび太のひみつ道具博物館のテーマ曲です。
これだけ、他とは違う曲風です。アルバムの中休み的な曲となってますね。

Perty Maker
チョコラBBスパークリンクのCM曲です。
この曲、Capsuleの曲にありそうです。

ふりかえるといるよ
ゆったりした曲です。
前アルバム「JPN」の「時の針」的な存在の曲です。

ポイント
だいじょばない
Handy Man

3曲とも、シングルに収録されていた曲です。
ポイントは、Spending all my time
だいじょばないは、未来のミュージアム
Handy Manは、Magic of Love
に収録されてました。

Sleeping Beauty
曲風が「Butterfly」と似ています。

Spending all my time
シングル曲です。アルバム用にリミックスされてます。

Dream Land
今回のアルバムの一押しの曲です。
和のテイストがあるメロディが美しくて好きです。
なぜか、KONAMIのRPG「魍魎戦記MADARA2」を思い浮かべてしまいます。


LEVEL3(初回限定盤)(DVD付)

LEVEL3(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2013/10/02
  • メディア: CD



LEVEL3

LEVEL3

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2013/10/02
  • メディア: CD



Cres「Perfumeのアルバム、久しぶりやなぁ~」
Forti「前回のJPNから約2年ぶりやね!」
Cres「今回もいい曲が多いなぁ~」
Forti「CMの曲が多いけどね!」
Cres「そうやなぁ~」
Forti「まぁ、PerfumeやCapsuleが好きにはいいかもしれんね!」
Cres「そういえば、Capsuleも近々アルバム出すなぁ~」
Forti「CAPS LOCKやったっけ?」
Cres「そうそう。曲名が変わってるんやなぁ~」
Forti「全部、PCのキーボードなんやねぇ~」

CapsuleのNewアルバム「CAPS LOCK」は、10月23日発売されます。
CONTROLのみ、10月16日にiTunesにて先行配信されます。
なお、日本以外は、10月16日にiTunesで全曲配信されるようです。


CAPS LOCK(初回限定盤)

CAPS LOCK(初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2013/10/23
  • メディア: CD



CAPS LOCK(通常盤)

CAPS LOCK(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2013/10/23
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。