SSブログ

PSPシステムソフトウェアバージョンアップ [ゲーム]

昨日、SCEIよりPSPのシステムソフトウェアバージョン2.70のアップデートが開始されました。
早速、ダウンロードして、アップデートしてみました。
今回の2.70では、インターネットブラウザでMacromedia Flashコンテンツの再生ができるようになりました。
なお、Flashを再生するには、本体設定でFlashの機能を有効にしないといけません。
私の個人ホームページのタイトル部分に、Flashを使っているので、ちょっと試してみました。


タイトル表示、うまく再生できました。
このFlash Playerは、Flash Player 6です。(一部機能は非対応とのこと。)

これ以外に追加変更された機能は、
RSSチャンネルで登録した音声コンテンツをメモリースティックに保存できるようになったこと
AACフォーマットの拡張子が追加されたこと
インターネットの接続設定に自動接続が追加されたこと
ぐらいで、特に追加されてうれしい機能はありません。

Cres「前回のバージョンアップに比べて、あんまり変わってないんとちゃう?」
Forti「そうやね。インターネットブラウザで、Flashの再生ができるようになったぐらいやね。」
Cres「ところで、PSP使ってる?」
Forti「最近は、あんまり使ってないね。ゲームも買ってないし。。。」
Cres「音楽聴くのも、iPod nano使ってるもんな~」

NintendoDSで、ブラウザとワンセグチューナーが発売されたら、ますますPSP使わなくなるかもしれません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。