SSブログ

テトリスDS [ゲーム]

Nintendo DSのテトリスDSを、連休前に買ってプレイしています。
このゲーム、一般的なテトリス以外に、相手の陣地へブロックを押し込む「プッシュ」や、タッチペンでブロックを操作する「タッチ」など、いろんなバリエーションのテトリスが楽しめます。
また、無線LANにより、最大10人同時対戦や、Wi-Fi対戦で遠くの人ともプレイできます。
Wi-Fi対戦では、Wi-Fiレーティングというプレイヤーの強さを示す数値を、対戦で勝つことにより上げることができます。
レーティングが低い相手に負けると下がります。
最初は、5000からはじまります。
わたしのレーティングは、5/3現在、4873です。
実は、このレーティングのランキングが、アメリカの任天堂サイトで確認できるようになってます。
以下、そのサイトの画像です。


http://www.nintendowifi.com/gaminghub/TetrisDSGamingHub.jsp

名前をアルファベットで登録していれば、ランキングに名前がちゃんと表示されます。
ランキングを確認したところ、わたしは、1つ星の3249位でした。
5000未満が1つ星。6000未満が2つ星。
という感じで、ランキングが、星の数によりわかれています。
5つ星(8000以上)の人は、5/3現在、まだいないようです。

Cres「ランキングのサイトって、あったんか~」
Forti「うん、ネットでいろいろ調べてて、偶然見つけたんやけどね。」
Cres「日本の任天堂のサイトからは、リンク張られてへんの?」
Forti「そう見たいやね。ランキングやってることも公開されてないし。。。」
Cres「なんでやろ?」
Forti「ランキングが日本語に対応してないからかなぁ~」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人工視覚アポなし旅番組 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。