SSブログ

iPod touch購入 [AV機器]

この休みに、iPod touchの16GBモデルを購入しました。

blog_img124.jpg

これまで使っていた、iPod nanoは、3年前に買った第1世代のものでした。
このiPod nanoは、発火事故があったタイプだったので、そろそろ買い換えようと考えてました。

というわけで、10/25に京都駅前のソフマップで、iPod touchを購入しました。
ソフマップには、8GB、16GB、32GBの3種類すべて置いてました。
容量、価格を考えた結果、真ん中の16GBを買うことに決めました。
価格は、35800円でした。

購入して、早速、パソコンに保存してるCDの音楽を転送しました。
容量が16GBあるので、今、パソコンに保存している音楽すべて入ってしまいました。
容量は、7GBほど空いてます。

さて、iPod touchの使い心地ですが、画面のタッチで直感的に操作できて、結構いい感じです。
1つ難点なのが、文字入力。
ソフトウェアキーボードが画面に出るのですが、押したいキーがなかなかうまく押せません。
入力に慣れるまで多少時間がかかりそうです。
Nintendo DSのように、ペンでタッチしてもパネルは反応しません。指で触らないと反応しないようです。

インターネット接続も試してみました。
縦方向、横方向は、向きを変えるだけで自動で変化します。
拡大、縮小もタッチすることで簡単にできますし、動きも結構軽快です。
ブラウザは、AppleのSafariです。

blog_img125.jpg

Cres「iPod touch、ようやく手に入れることができたなぁ~」
Forti「発売されてすぐに買おうと思ったけど、なかなか置いてるところが見つからんかったからね~」
Cres「やっぱり画面が大きくて、全面タッチパネルでいい感じやなぁ!」
Forti「そうやね。画面のタッチだけでいろんな操作ができるから便利やね!」
Cres「ネットは無線LANがあればできるんか?」
Forti「アクセスポイントがあれば、どこでも使えるね。」
Cres「App Storeにアクセスすれば、いろんなアプリが追加できるみたいやなぁ~」
Forti「そうやね。ゲームもいろいろあるみたいやね。無料のものも結構あるね。」

iPod touch、まだ、買ったばかりなので、あまり使いこなせていません。
これからいろんなアプリをダウンロードして試してみたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Wii MusicNintendo DSi 購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。