SSブログ

プリンター購入 [パソコン]

12月12日に、プリンターを購入しました。
購入したのは、エプソンのEP-802Aです。
Joshinで、先着10名様限り22800円で売られていて、即買いしました。

blog_img183.jpg

今回、プリンターを購入した理由は、

・今まで使っていたプリンター(BJ F870)の給紙が調子悪くなっていた
・BJ F870用のインクが店頭に見られなくなった


この2点です。
エプソンにしたのは、
前面給紙で後ろがすっきりしているのと、複合機にしてはサイズが小さかったためです。

それにしても、最近のプリンターは、機能が豊富ですね。
スキャナー、コピーの機能は当たり前のようについてますし、パソコンなしで写真もプリントアウトできます。
また、無線LANも内蔵されてるので、パソコンの近くに置く必要もありません。

ちなみに、今回購入したEP-802Aは、リビングに置きました。
リビングでノートPCを使ってウェブを見ていて、残しておきたい情報をプリントアウトするといったことも気軽にできます。

Cres「新しいプリンター、使ってみてどう?」
Forti「これ1台で、プリンター、スキャナー、コピー機として使えて便利やね~」
Cres「これだけの機能が付いて20000円ぐらいで買えるって、えらい安ぅなったなぁ~」
Forti「そうやね。前のプリンターは30000円ぐらいで買ってたしね~」
Cres「あとパソコンとプリンターとケーブルで接続しなくてもいいのが便利やな~」
Forti「無線LANで、どこからでもプリントアウトできるのは便利やね。」
Cres「印刷スピードは?」
Forti「前のプリンターに比べたら、めちゃ早いね。写真も14秒程度でプリントできるね。」

12月ももう中旬なので、そろそろ年賀状の準備をしようと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。