SSブログ

久々の「特命リサーチ200X」 [テレビ番組]

久しぶりの「特命リサーチ200X」。
はじめの、スカイフィッシュの謎は、以前検証された内容の振り返り。
これは、飛んでるハエが、モーションブラーにより一方向にブレてビデオに撮影されたもの。
2つ目は、電気製品の動きをおかしくする人間と、動物を気で眠らせる人間の話。
これは、どちらも特殊な電磁波(複雑な波形をした遠赤外線)が絡んでいました。
心拍、血流をコントロールし、掌の温度を上げて遠赤外線を発するのが気の正体。
電気製品の動きをおかしくする人は、意識することなくこの電磁波を発するらしい。
3つ目は、UMA(チュパカブラと雪男)の話。
チュパカブラは、写真だけ。雪男は足だけ。で、新しい事実が判明しだい、追って報告。
4つ目は、幽体離脱。
実際に実験をして、幽体離脱の瞬間をサーモグラフィが捉えていた。
でも、なぜこんなことが起こるのか原因はわからない。これも追って報告らしい。
最後は、池に浮かんだ火の玉の話。これは、有機リンが原因らしい。
池の底にたまった有機リンが、石を投げ込むことで水面に浮上し、空気に触れて燃えるとのこと。
ただ、自然界に存在しない有機リンが、なぜこんなところにあるのかはわからない。
これも追って報告とのこと。

Cres「追って報告っていうのが多いなぁ。」
Forti「ちょっと調べると、すぐにわからないことがでてくるから、仕方ないんとちがう?」
Cres「そうかな。もうちょい調べてから報告してほしいんやけどなぁ。」
Forti「調べるのに時間かかるから、仕方ないんとちがう。次の放送、楽しみにしよう。」
Cres「次回、いつ放送かわからんけどね。」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

映像検索技術BD vs HD DVD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。