SSブログ

高校野球、2日目 [スポーツ]

8/7、甲子園2日目は、4試合が行われました。

第1試合は、長崎の清峰と福島の光南。
清峰は、今年の選抜で準優勝しています。ただ、このときは横浜に21-0の大差で敗れていました。
ところが今回の試合は、清峰の一方的な試合展開で、終わってみれば22-3の圧勝でした。
8回には、打者16人で1イニング全員得点で12点を挙げました。

Cres「選抜の決勝戦のうっぷんを晴らしたって感じやな~」
Forti「そうやね。それにしても、1イニング全員得点ってのは、すごいね~」

第2試合は、富山の福岡と福井商。
初出場の福岡は、4安打と打てませんでした。。。無失策で守備はよかったです。
福井商は、1回に4点。その後も、着実に点を挙げ、8-1で勝利しました。

Cres「福岡、残念やったな~」
Forti「うん、まぁ福井商相手に1点返せたから、良しとしよう。」

第3試合は、仙台育英と徳島商です。
仙台育英は、序盤に着実に点を挙げて、5-1で勝ちました。
徳島商は、5安打で1点に抑えられてしまいました。

Cres「さすが、東北と決勝引き分け再試合で競り勝った仙台育英やな~」
Forti「仙台育英はピッチャーがいいみたいやね。」
Cres「そうそう、140キロ超える速球で、11三振奪ってたしね。」

第4試合は、日大山形と島根の開星。
6回までは1-0で開星がリードしてましたが、日大山形は、7回、8回と3点ずつ得点を挙げ、6-2で逆転勝ちしました。

Cres「日大山形も東北勢か。。。今日は東北勢、3校出たんか。」
Forti「光南は、負けたけど、仙台育英、日大山形と2校勝ったもんね。」
Cres「東北勢も最近、強くなってるんと違うかな~」
Forti「うん、そうかもしれんね。」

今度は、4日目の試合に注目です。
4日目は、近畿勢3校(和歌山、滋賀、京都)が出ます。
京都は、福知山成美が愛工大名電と対戦します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高校野球、開幕高校野球、4日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。