SSブログ

高校野球、4日目 [スポーツ]

高校野球関連の話が続きます。
学生のころ、友人が内野席の招待券を持ってたので、高校野球をよく見に行ってました。
なので、高校野球は大好きです。

さて、8/9、高校野球4日目は、近畿勢が3校が登場しました。

まずは、第1試合は、智弁和歌山と県岐阜商です。
智弁和歌山は1回にホームランで1点を挙げますが、2回裏に県岐阜商が1点を返し追いつかれます。
このまま6回まで1-1で進みましたが、7回に智弁和歌山は3点挙げて試合を決めました。

第2試合は、金沢と埼玉の浦和学院。9-3で金沢が勝っています。
第3試合は、静岡商と滋賀の八幡商。
静岡商は、盗塁、犠打、スクイズなどの細かい攻めで着実に点を挙げ、結局8-2で八幡商は負けました。
静岡商のピッチャーがよくて、八幡商打線は不発に終わりました。

そして、第4試合は、京都の福知山成美と愛知の愛工大名電です。
福知山成美が2回に2点を先制。しかし3回裏に名電は2点を挙げ同点。
4回には、ともに1点挙げ、3-3の同点になります。
7回に1点を追加した福知山成美は、8回に2点を挙げ、6-3とします。
8回裏に名電は、1点返しますが、ここまで。結局、6-4で福知山成美が勝ちました。

Cres「福知山と名電は、いい試合やったな~」
Forti「うん、名電が勝つんと違うかなと思ってたけど、福知山強かったね~」
Cres「昨夏の甲子園で準優勝してた京都外大西に、京都大会の準決勝で勝ってたから、やっぱり実力があったってことやね~」
Forti「今度は、今日、八幡商に勝った静岡商と対戦するね~」
Cres「名電に勝ったんやから、勝てそうな気がするけど。どうかな~」

明日、5日目は、昨夏の優勝校の駒大苫小牧が出ます。
あと、近畿勢は、奈良の天理高校が出ますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。